男子が「この子、俺の金目的だな・・・?」と感じる女子の特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

男子が「この子、俺の金目的だな・・・?」と感じる女子の特徴



お金持ちの男子ほど、お金目的の女子に対して敏感だといいますよね。やっぱり、彼らとしても、自分のお金よりも自分自身の魅力に惹かれてる子がいいでしょうから、その辺の見極めスキルは自然と高まってるんだとか。

そこで今回は、年収800万以上の20代男子(婚活パーティーみたい・・・・・・)に、「お金目的と感じる女子の特徴」について聞いてみました。

■1.職業にめちゃくちゃ触れてくる

「やたらと、『へー、お医者さんなんですねー!』みたいに、仕事に触れてくる子は怪しい。『お前、本当に医者なんだろうな?』って確認したい気持ちが透けて見えます」(医者/29才)

かっこいい職業だと、なんどもそれに触れたくなりそうなものだけど、向こうからしてみたらこれはこんな感じで受け取れてしまうのですね。気をつけたいです。

たしかに、こういう仕事の人は「あんまり職業で特別扱いされたくない」とよくいうけど、そういう理由もあるのかも?

■2.当たり前のようにおごられる

「ごちそうしてあげると、『うん、金持ちなんだし当然だよね』みたいな感じのリアクションする子はマジでいる。そういう子は、感じ悪いのでその場でシャットアウトです」(金融/26才)

細かいですが、「お金目的かどうか見極めよう」と普段から思いがちな男子の場合は、細かいところにこそ目がいく様子。

どんな相手でも、おごってもらったら「しっかり感謝」が常識ですよ!

■3.ブランドもの多い

「服装は見ますね。高いもの好きな女子は、やっぱりそういうのをプレゼントしてくれそうな男と付き合うと思うし、逆に質素な子なら、俺のお金を散財しようにもやり方がわからないと思うので(笑)」(法律関係/28才)

納得ですね。男子が嫌いなのは、「そんなん、自分へのご褒美でも買わねーわ!」というようなお値段のプレゼントをせがまれること。

ATM化の予感をさせてしまう女子は、お金持ち男子から敬遠されがちかもしれませんね。

「男子が「この子、俺の金目的だな・・・?」と感じる女子の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音お金女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧