シブコ人気で異変 アン・シネ、金田久美子…女子プロゴルフお色気合戦 (1/3ページ)

週刊実話

シブコ人気で異変 アン・シネ、金田久美子…女子プロゴルフお色気合戦

 空前の“シブコブーム”で、女子プロゴルフ界に異変が発生している。

 日本人女子選手としては樋口久子以来となる42年ぶりのメジャー優勝(全英女子オープン)を果たし、「時の人」となったシブコこと渋野日向子(20)に、他の女子プロ選手が対抗心をむき出しにしているのだ。

「緊急でゴルフ専門誌がシブコの写真集のような別冊を発売しました。8月の全英オープンからわずか1カ月で、女子プロゴルフ界の第一人者に躍り出た」(ワイドショーディレクター)

 異変が露呈したのは、『ゴルフ5レディス』(9月6日〜8日)だった。セクシークイーンの異名を持つ韓国のアン・シネ(28)が、いきなり魅せてくれた。

「彼女は身長165センチ推定88のFカップ巨乳のスーパーボディーの持ち主。その彼女がいつもより短い超ミニスカートでプレーしたんですから話題にならないわけがない」(スポーツ紙ゴルフ担当記者)

 大会前のプロアマ戦でも、アン・シネは膝上20センチ以上の超セクシーなミニで登場した。しかも、上半身は巨乳ラインがクッキリ分かる黒のノースリーブ。アン・シネは常にマスコミやギャラリーの注目を浴びる衣装をまとってプレーしてきたが、さらに露出度を加速させたのである。

「肌の露出が高い衣装を『戦闘服』と言ったこともありました。ファンサービスというか、自身のセクシーキャラを上手に作ってきた選手です」(同)

 同大会2日目(7日)のこと。アン・シネは白の半袖シャツ、紺のパンツ姿で臨んだ。これまでのお色気とは正反対の服装だった。
「暑さ対策。日焼けを防ぐため」

 その理由を終了後にそう語ったアン・シネ。肝心のスコアは伸び悩み予選落ちになってしまったが、彼女は「暑くならないようなウエアでプレーしましたが、何を着ても暑い。水着でも暑いと思いますよ」とリップサービス。次の大会では再びセクシー披露を予告してみせた。

 対渋野に闘志を燃やす選手は他にもいる。去る9月3日、美女プロゴルファーとして誉れ高い金田久美子(30)が“三十路ビキニ”を公開したのだ。

「シブコ人気で異変 アン・シネ、金田久美子…女子プロゴルフお色気合戦」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧