「お膝を貸してくださいな」保護された子猫が見つけた居心地の良い場所は人間の膝の上だった(アメリカ) (1/7ページ)

カラパイア

「お膝を貸してくださいな」保護された子猫が見つけた居心地の良い場所は人間の膝の上だった(アメリカ)
「お膝を貸してくださいな」保護された子猫が見つけた居心地の良い場所は人間の膝の上だった(アメリカ)

image credit: Ashley Kelley/Instagram

 アメリカでは、保護された子犬や子猫は、終の棲家に落ち着くまでに何軒かの家を渡り歩くことが多い。成長段階に応じて預かりボランティアさんの家から家へと移り、適切な世話を受け、社会性を身につけながらながら、飼い主の募集をかけるのである。

 あんまり頻繁に飼い主が変わるのは落ち着かないと感じる人もいることだろう。だが、ムスタング・バーソロミューと名付けられた子猫にとっては、それは問題ではなかったのだ。

 バーソロミューは、どの家へ行っても変わらない、自分の居場所を見つけていたのである。

 飢えと孤独に鳴いていた子猫が見つけた居場所は、「人間の膝の上」だったのだ。
・ひとりぼっちで鳴いていた子猫

 かすかな声がしたのは、6月の終わり頃のことだった。風にのって運ばれてきた子猫の鳴き声が、ある女性の耳に届いたのである。女性は辺りを見回したが、子猫らしき姿は見当たらなかった。

 だが、その数日後。女性はふたたび同じ場所で子猫の鳴き声を聞いた。

 よりハッキリとした鳴き声を頼りに、女性は今度こそ子猫の姿を探し当てた。ある家のポーチの階段で、孤独を訴えて鳴いていたのだ。
「「お膝を貸してくださいな」保護された子猫が見つけた居心地の良い場所は人間の膝の上だった(アメリカ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧