過去の人脈を大切にする人は、いい恋をゲットできる (1/2ページ)

ハウコレ

過去の人脈を大切にする人は、いい恋をゲットできる



こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。合コン、パーティー、アプリ、相席系など新しい出会いの場に行くのも手段としては全然アリでが、恋愛を成就できる人は過去の人脈も大切にしています。過去の人脈を大切にしている=地元の小学校から高校生までの友人とも、コンスタントに再会しているということ。

社会人になると会社の先輩後輩、社会人になってからの友達が中心となって、なかなか高校生時代前の友人達との再会する機会もぐっと減ってしまいます。今回はそんな再会恋愛のメリットとちょっとこころがけておくといいことをまとめてみましたので、参考にしてください。

■1.とにかく面倒くさがらないこと

再会恋愛の絶好のチャンスは、お盆や年末の集まり。積極的に顔を出しましょう。中には学校全体あげての同窓会なども企画するところだってあります。そして友人の結婚式。もし誘われたら、ここも式だけじゃなく二次会、三次会までとことんいくようにしましょう。二次会、三次会は、一次会の幸せな雰囲気をそのままに、よりフランクに色んな人と話ができます。

とにかく面倒くさがらず参加することからはじめましょう。もしあなたが東京で働いている人なら、再会した集まりの中で、同じく東京で働いている同郷の人がいるかもしれません。するとその人と恋愛関係に発展する場合もあるし、間接的のその人を通じていい出会いが待っているかもしれません。

■2.SNSは繋がっておく

集まりなどに顔を出しておくというリアルな繋がりもあれば、フェイスブック、インスタグラムでとりあえず繋がっておくという押さえも大事。SNSで相手の仕事、趣味、色んな近況もリアルタイムわかりますからね。

待ちの姿勢ではなく、こちらから見つけてフォローするくらいのテンションでもいいと思います。繋がれば、懐かしさのあまり「元気?」と連絡を取り合う仲に発展して、実際会うことになるかもです。

「過去の人脈を大切にする人は、いい恋をゲットできる」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋がしたい彼氏欲しい女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧