NEWS手越祐也『イッテQ』降板を笑って否定「説って怖いですよね」

日刊大衆

NEWS手越祐也『イッテQ』降板を笑って否定「説って怖いですよね」

 9月15日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、NEWSの手越祐也(31)が出演。番組降板説について否定したところ、ネット上で安堵の声が相次いだ。

 この日、手越祐也は『イッテQ』のカレンダーを作るカレンダープロジェクトのコーナーに登場。まず、番組スタッフは「実は手越くんに視聴者からいろいろメールが来てまして」と手越に切り出すと、「“今年行われたシャッフル企画では手越君だけシャッフルされていないんじゃないか?”っていう話なんです」と視聴者から寄せられたメールの内容を説明した。

 その内容に、手越祐也が「なるほど、はいはい」とうなずく中、「今年のシャッフル企画、手越はNEWS全国ツアー中のため参加しなかった」というナレーションが流れたところ、その理由について、手越は「NEWSの全国ツアーを優先するというジャニーズ事務所及び手越祐也の判断です」と説明した。

 さらに、手越祐也は「ただ、そういう判断をしたことによって“手越イッテQ降板するんじゃねえ?”っていう説が出た」とネットニュースなどで降板説が出たことについて触れると、「“説”って怖いですよね。自由だから」と苦笑いした。

 そのこともあって、シャッフル企画として手越祐也が金子貴俊(41)の担当だった“オーシャンズ”に出演し、『イッテQ』のカレンダーを撮影することが決定。その後、番組では手越がスキューバダイビングのライセンスを取る様子や、大西洋のアゾレス諸島で海洋生物と2ショット撮影に挑む様子などが紹介された。

 こうした手越祐也の姿にネット上ではファンから称賛の声が相次いだが、番組降板説の否定にも安堵のコメントが続出。「降板説も自ら笑って話しちゃうとかさすがだわ」「降板説なんて気にしません」などといった反響が数多く寄せられていた。

 手越祐也に関しては、昨年、未成年女性との飲酒疑惑が報じられて以来、『イッテQ』を降板するのではないかという噂が飛び交っていた。手越の口からシャッフル企画に出られなかった理由が直接明かされ、ファンはホッと胸をなでおろしたようだ。

「NEWS手越祐也『イッテQ』降板を笑って否定「説って怖いですよね」」のページです。デイリーニュースオンラインは、出川哲朗世界の果てまでイッテQ!NEWS内村光良手越祐也エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧