山崎賢人、吉沢亮、浜辺美波…“友達いないアピール”大流行のワケとは…

まいじつ

山崎賢人、吉沢亮、浜辺美波…“友達いないアピール”大流行のワケとは…

9月17日放送のバラエティー番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で、女優の浜辺美波が友達が少ないことを明かした。

19歳だが流行に疎いという浜辺。その理由として「友達がいないので情報が入ってこないです」と明かし、スタジオが驚きに包まれることに。一方、ネット上では、

《友達いない!? 好感度バクアゲだわ》
《俺と同じじゃん!》
《キャピキャピな女の子とか苦手そうだもんね。ちょっと一匹狼なところがありそう》

など、好意的に見る声が多く上がっている。

最近ではこういった〝友達いないキャラ〟がウケることを見越してか、若手俳優・女優たちの中にも〝ぼっち〟アピールをする者が多くいるようだ。

このルックスなのに何故?

人当たりが良く、気さくなキャラでバラエティー番組にも引っ張りだこの女優・松岡茉優は、意外にも学生時代は友達が全然いなかったようだ。高校時代に「芸能科」がある学校へ転校すると、その後、2年間ぼっちの学生生活を送り、独りでお弁当を食べたり、体育の時間に先生と組んでいたりしたとか。しかし卒業の4カ月ほど前に元『アイドリング』朝日奈央に話し掛けられたことがきっかけで仲良くなり、最後に楽しい高校時代を送れたという。

イケメン俳優・山崎賢人も悲しい高校時代を告白している。映画のイベントで高校時代の思い出を聞かれると、「ないですね」と即答。仕事をしながらの学生生活だったため友達ができず、途中から通信制の学校に通ったそうだ。そのため、修学旅行も行っておらず、「友達がいなかったから行きたくなかったので」と振り返っている。

〝国宝級イケメン〟の吉沢亮ですら、高校時代は〝暗黒〟だったよう。中学時代は学年の3分の1から告白されたと自称する吉沢だが、高校時代に一気にカーストが落ちてしまったよう。本人の口から「カーストで言うと一番下みたいなところにいました。リア充みたいな人たちの悪口をずっと言っていた」「友達も少なくて、固定の友達が2、3人いるくらい。その人たち以外とはほとんどしゃべらず、学校を楽しんでいるキラキラしているモテそうな男に対して『別にカッコよくねえから』みたいな悪口をずっと裏で言っていた」と、卑屈な学生時代が明かされている。

彼ら彼女らのルックスで〝友達いない〟は考えにくいが、果たしてこれはキャラなのか本当なのだろうか。

「山崎賢人、吉沢亮、浜辺美波…“友達いないアピール”大流行のワケとは…」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能人まとめ吉沢亮浜辺美波松岡茉優山崎賢人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧