「悩んでばかりでやらない人」って、いっぱいいる (1/2ページ)

ハウコレ

「悩んでばかりでやらない人」って、いっぱいいる



恋って、何よりも自分から行動することが大切だと思います。

もちろん「そうじゃないよ」って考える人もいるかもしれないし、そういう人の考えを否定するつもりなんて少しもないんですけど、今回は、「どうやったらうまくできるかなぁ?」って考えてばかりいて、結局何もできずに終わっちゃうことがある人たちに、ちょっとでも役に立つように、「100点のやり方を考えること」よりも「50点でもいいからやってみること」の大切さを教えられたらいいなと思ってこの記事を書きました。

■■悩んでも意味がないワケ

好きな人にLINEを送って、少しでも仲良くなりたい。そう思ってスマホを握るけれど、当然まだ仲良くなんてないせいで、どんな話題を送ればいいのかが全然わかんなくて、結局送れない。恋では「どうやればいいんだろう」と迷ってしまう場面がたくさんありますね。でもここで気づくべきは、「答えはどこにもない」ということ。

より正確に言えば、正解は、自分の中にも、自分の外にもないということです。まず、そもそも自分がどうすればいいかわかんなくて悩んでいるという時点で、自分の中には答えはありません。知らないから、悩んでいるんですもんね。

それから、自分の外にも答えはありません。

例えば、どんなLINEを送ればいいかなんて、結局自分の性格と、相手との相性があること。ネットで「男子が絶対にキュンとするLINE」なんてコラムを読んでみたって、少なくとも「絶対に」ということはありません。そういう記事は、「統計的」にはそれなりに信ぴょう性があるのかもしれませんが、あなたが好きなその彼は「世間一般の男子の平均値」ではなく、「他の誰でもない彼」なんですから、そんな統計に頼ったって意味がありません。

あなたにだって個性があるし、奥手な女子が「小悪魔LINEで男は落ちる」なんてアドバイスに従ったって、イタい結果にしかならないことは明らかなわけです。

こんな要領で、世の中に、「あなたのためだけに作られた特製の人生攻略本」は存在しない。

「「悩んでばかりでやらない人」って、いっぱいいる」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋の悩み女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧