長続きの秘訣は「なんでも話す」これだけかも。 (1/2ページ)

ハウコレ

長続きの秘訣は「なんでも話す」これだけかも。



カップルにとって、「別れる」未来は考えたくないもの。では、どうすれば長続きできるのでしょう?長続きしているカップルの共通点を探すと、強い絆を作る秘訣は、とてもシンプルなようです。

■●こんな一言、気になりませんか?

たとえ相手のことが好きでも・・・いいえ、好きだからこそ、「なにげない一言」が、心に引っかかってしまうことってありませんか?

「そうなんだ、別になんでもいいよ」「好きなもの買ったらいいんじゃない?」「ちょっと忙しくて・・・(忘れてた)」「○○(元カノ)は、もっと~だったのに」「え?また?」これらは、ほんの一例ですが、彼と話していて、「え?それってどういうこと?」と気になったものの、なんとなく口に出せないことってありますよね。

「自分に興味がないの?」「なんでそんなに、無関心なの?」「私は元カノの代わりなの?」「私は好きだからこそ○○したいのに、あなたはそうじゃないの?」と、不安がぐるぐると心の中を駆け巡ってしまう・・・そんな経験がある方も多いのではないでしょうか?

■●好きだからこそ気になってしまう

付き合っているといっても、なんの疑いもなく、愛されている確信を持てるかというと、そうでもありません。もちろん、疑いたいわけではありませんが「ずっと仲良く一緒にいたい!」と思うからこそ、彼の気持ちが冷めている可能性を感じる一言が、気になってしまうのです。

とはいえ、そんな不安と同時に、彼を傷つけたくない、あえて問題にはしたくないという気持ちがあるのも事実。そして結局、「気にはなるけど触れないでおこう・・・」とそのまま流し、気が付けば、小さな不安が積み重なって大きくなり、取り返しのつかないことになってしまうことはよくあることです。

■●真意がどうであれ、話し合う大切さ

もちろん、彼に悪気があるとは限りません。むしろ、多くの場合は、なにも考えておらず、ポロリと出た言葉。

「長続きの秘訣は「なんでも話す」これだけかも。」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧