一度フラれたら諦めるべき?フった相手と付き合った男性に理由を聞いてみた (1/2ページ)

ハウコレ

一度フラれたら諦めるべき?フった相手と付き合った男性に理由を聞いてみた



勇気を出して告白したけど、フラれてしまった。とてもショックな事だと思います。大好きだったけれど、一度フラれてしまったら、彼への思いをきっぱり断ち切る人も多いのではないでしょうか。

しかしなかには、一度はフラれながらもその後付き合えた!という女子もいるようです。そこで今回は、一度フッた相手と付き合ったことがある男性に、その理由を聞いてみました。

■●そのときはタイミングが悪かった

「告白してくれた子の顔も性格も問題なかったけど、3年付き合った彼女と別れた直後でちょっと無理だった。その後、だんだん自分の考えが変わってきて付き合うことにした」(25歳男性)

「仕事で毎日疲れ果てて、余裕がなく断ってしまった。仕事が落ち着いて、じっくり考えると、良い子だしちゃんと話してみたいなと・・・今さら失礼かと思ったけど連絡したらデートに来てくれた。『忙しいときはしょうがない!』って明るく言ってくれて付き合いたいなと思った」(32歳男性)

どうしても恋愛モードになれないときってあると思います。逆にいえば、相手のモードを見極めて告白しないともったいないということですね!タイミングって、重要です。

■●意外な一面を見た

「会社の後輩に告白されたが、あんまりピンとこなかった。でも、休日に偶然公園で会ったらゆる~く犬の散歩中で、なんか可愛いかった(笑)。一気にイメージが変わって、付き合いたくなった」(29歳男性)

「いつもおちゃらけてて『軽そう』と思ってフッた子。仕事してる姿を見て、一気に気になる存在になった」(29歳男性)

意外な一面にグッとくるパターンってやっぱりありますよね。片思い中は、彼によく思われたくて、ちょっと自分を演出したりする部分もあるかも知れませんが、まじめなところ、素なところ、告白前には両方知ってもらうといいかもしれません。

■●魅力的になった

「漢字もまともに読めない子で、ちょっと無理だった。

「一度フラれたら諦めるべき?フった相手と付き合った男性に理由を聞いてみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、片思い女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧