付き合う前に見抜いて!隠れマザコン男子 (1/2ページ)

ハウコレ

付き合う前に見抜いて!隠れマザコン男子



ライターの山田 芽依です。マザコン男子といえば、いつでも母親と一緒にいたり、彼女や奥さんよりも母親の味方をしたり・・・・・・といったイメージ像があります。

付き合う前だと「家族思いの人」程度で実害もないですが、いざ付き合うと「記念日なのにお母さんの用事優先なの!?」「お母さんに言われたからって、私にそれを要求するの?」のような違和感やいらだちが生まれることも。最今回は、筆者が知る“隠れマザコン男子”の話から、付き合う前にマザコン男子を見抜く方法をお伝えします。

■ハイスペックなのに、特定の彼女がいない男子

筆者が勤めていたあるバイト先に、大学生のOくんという男子がいました。Oくんはイケメン・スタイル抜群・高学歴・社交性アリと、いわゆる“ハイスペック男子”。

女性陣からもモテモテで、大学にはOくんのファンクラブまであったそうですが、Oくんには特定の彼女はいませんでした。遊んでいたり、理想が高かったりするから、特定の彼女がいないのかなと思っていましたが、実はこのOくん、“隠れマザコン男子”だったのです。

Oくんは、親しくなった間柄の男女には「おふくろがこんなメール送ってきてさ。マジで面白くない?」「最近○○っていう俳優が人気あるけど、あいつのことおふくろが好きでさ」と、聞く側にとっては正直どうでもいい“おふくろ話”をうれしそうに語る癖がありました。

ある日、Oくんのことを好きなバイト先の女子が、Oくんが免許を持っていないことを知り「Oくん、免許はとらないの?」とOくんに聞いたとき、Oくんのマザコン疑惑は決定的になりました。「おふくろはとれって言うんだけどさ~、俺はまだその時期じゃないと思うんだよね。いや、おふくろの言うことは正しいと思うんだよ?でもやっぱり、おふくろのことを心配させたくないっていうか・・・・・・」と、延々“免許取得とおふくろ”に関して語ったのです。これにはOくんのことを好きだった女子も引いてしまって、Oくんのことを諦めたようでした。

「付き合う前に見抜いて!隠れマザコン男子」のページです。デイリーニュースオンラインは、マザコン女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧