何もできなくても、1日1回は大好きな彼の視界に飛び込んでこい! (1/2ページ)

ハウコレ

何もできなくても、1日1回は大好きな彼の視界に飛び込んでこい!



積極的に行動する。恋愛でこれがとても大切だというのは、誰でも知っています。

デートに誘ってみる? 話しかけてみる? LINEを送ってみる?

無理です、LINEも交換してないし。無理です、嫌われたら嫌だし。無理です、今までの恋で自分から行動したことなんてないし。

きっと、「積極的にならなきゃ」と思うときには同時に「積極的になれない理由」が表裏一体となっているはず。そういうもんですよね。口で言うほど簡単だったら、最初から悩んでないっていう。

だったらせめて、今日も明日も、これからも、毎日彼の視界に入るところを歩いて通り過ぎてみたり、彼の近くにいる友達としゃべってみたり、それくらいなら、できますか?

■■見ないと心から消えてしまう

“Out of sight, out of mind.”英語にはこんなことわざがあります。英語のことわざを披露するなんて意識の高い私。直訳すると「見えなくなるものは心から消える」。

あなたが誰かのことを気になっているというとき、その彼もあなたのことを少しは認識(ひょっとしたら意識)しているはずです。

なぜなら、あなたが彼のことを気になり出したのにはきっかけがあったはずで、例えばその彼とちょっとお話をしただとか、一時期頻繁に目が合ったりしてキュンとしてしまっただとか、そういうきっかけが。

付き合ったカップルの多くは、だいたいある同じ出来事を「ふたりの出会いのきっかけ」と語るものです。彼女が「あのとき最初に見て、ドキっとした」と語れば、彼も「実は俺も」みたいにね。あなたが彼のことを気になりはじめたそのきっかけは、彼にとっても同じく、あなたのことを気になるかもしれないきっかけとなりうるものです。

それでも、あなたが何も積極的に行動できないからといって、彼の視界にすら入らないまま何日も過ごしてしまえば、彼はそのきっかけのことすら忘れてしまって、あなたという存在すら忘れてしまうかもしれません。これはとてももったいないことです。

「何もできなくても、1日1回は大好きな彼の視界に飛び込んでこい!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧