鈴木奈々は茨城在住で「1か月25万円」がっぽり! 遠距離通勤芸能人 (1/2ページ)

日刊大衆

鈴木奈々は茨城在住で「1か月25万円」がっぽり! 遠距離通勤芸能人

 タレントの鈴木奈々(31)が、14日に放送されたAbemaTVの『さよならプロポーズ』に出演し、地元茨城に住み続ける理由を語った。

 2014年に茨城県在住の一般男性と結婚した鈴木は、現在も茨城で働く旦那と暮らすため、東京まで電車で片道1時間半の遠距離通勤を続けている。

「茨城県のマンションの間取りは2LDKで、家賃は6万円とのこと。同じ間取りのマンションの賃料が30万円前後する、東京港区と比べると、月に約25万円の節約をしている計算になります。年間だと300万円! 番組でも言われていましまが、鈴木は相当貯め込んでいるようですよ」(芸能記者)

 番組内で鈴木は「こっち(東京)に家があったほうが楽だなとは思うんですが。旦那を拠点にしたくて、茨城を拠点にしたくて。そっちのほうが私も気持ちが楽ですし、それが心地いいです」と話し、夫に合わせたライフスタイルを自ら選んでいることを明かした。

 現在8本のレギュラー番組を抱える坂上忍(52)も遠距離通勤をしている芸能人の1人。

 一緒に暮らしている犬を“息子”と呼ぶほどの愛犬家である坂上は、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の企画『坂上忍、家を建てる。』で、犬と遊ぶための自宅を建設。2年かけて建設された広々とした自宅は、玄関脇に犬の足の洗い場があったり、犬が滑りにくい床にするなど愛犬家ならではの工夫が至ることろになされている。

「鈴木奈々は茨城在住で「1か月25万円」がっぽり! 遠距離通勤芸能人」のページです。デイリーニュースオンラインは、石田ひかり石田ゆり子鈴木奈々坂上忍エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧