嵐・二宮和也は“500円貯金”してる?「お金に細かそうなジャニーズ」ランキング (1/2ページ)

日刊大衆

嵐・二宮和也は“500円貯金”してる?「お金に細かそうなジャニーズ」ランキング

 10月1日からの消費税増税。これまで以上に、節約や貯金など、お金の使い方について考えている人たちも多いことだろう。売れっ子芸能人たちは、みんなたくさんのギャラをもらっていると思われている。特にジャニーズの人気アイドルは、同年代の会社員よりも収入が多そう! しかし、テレビで慎ましい生活を明かすタレントも多い。そこで、ここでは10~30代の女性100人に「お金に細かそうなジャニーズ」について聞いてみた。

 第3位には、中居正広が選ばれた。

 安定感のあるMCぶりでバラエティから情報番組など、引っ張りだこの中居。以前バラエティ番組で、収入は増えても使うお金はあまり変わらないので貯金だけが増えていく、と明かしていた。そんな中居を選んだ理由には、「けっこう細かそう。潔癖という話もあるし、お金以外にも細かそう」(39歳/女性/主婦)という意見が多く見られた。また、「ケチそうなイメージ。意外と倹約していると聞いたので」(22歳/女性/営業・販売)、「結婚しないから、あまりお金を使わなそう」(35歳/女性/主婦)という声もあった。

 第2位には、中居に大差をつけて二宮和也がランクイン。

 嵐の活動以外に、俳優として数々のドラマや映画で主演を務めている二宮だが、バラエティ番組で「500円玉貯金をしている」と話したり、服にこだわりがないため、いつも部屋着のようなかっこをしているとか、出かけるときに財布を持たないなど、数々のエピソードを持っている。

「嵐・二宮和也は“500円貯金”してる?「お金に細かそうなジャニーズ」ランキング」のページです。デイリーニュースオンラインは、二宮和也村上信五中居正広月曜から夜ふかしマネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧