2位は野沢雅子!?「かめはめ波が打てそうな芸能人」BEST5 (1/3ページ)

日刊大衆

2位は野沢雅子!?「かめはめ波が打てそうな芸能人」BEST5

 鳥山明の人気漫画『ドラゴンボール』に出てくる孫悟空の必殺技「かめはめ波」。亀仙人こと武天老師が編み出した、体内にあるエネルギーを手のひらに凝縮させ、「か・め・は・め・はー!」の掛け声とともに一気に解き放つこの技を、『週刊少年ジャンプ』の読者だった子どもは、誰でも一度は真似をしたことがあるのではないだろうか。そこで今回は、40代までの男性200人に、実際に「かめはめ波が出せそうな人は誰か」アンケート調査を行ってみた。

 第5位にランクインしたのはお笑い芸人のサンシャイン池崎(4%)。ものすごい声量のおたけびをネタにする池崎。その迫力でかめはめ波を放つことが可能だろうと感じた人が多かったようで、「いつか出そう」(30歳)、「アニメ好きだしずっと練習してそう」(36歳)、「気で髪が逆立ってるから」(42歳)といった声が寄せられた。

 4位に選ばれたのは香取慎吾(5%)。見た目からドラゴンボールの雰囲気を感じた人が多く、「孫悟空みたいだから」(49歳)、「雰囲気で。(かめはめ波を)出せそう」(43歳)、「若くて元気がありそうだから」(35歳)といった声を集めた。

「2位は野沢雅子!?「かめはめ波が打てそうな芸能人」BEST5」のページです。デイリーニュースオンラインは、サンシャイン池崎武井壮野沢雅子ドラゴンボール週刊少年ジャンプカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧