速水もこみち『MOCO’Sキッチン』がYouTubeで大復活にファン歓喜!

まいじつ

速水もこみち『MOCO’Sキッチン』がYouTubeで大復活にファン歓喜!

俳優の速水もこみちが9月26日、自身のインスタグラムを更新。YouTubeチャンネル『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』を開設したことを発表した。

速水は満を持して「お待たせしました!」とコメントを投稿。同チャンネルでは、速水オリジナルの料理レシピが紹介されるという。

速水といえば、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内のコーナー「MOCO’Sキッチン」で、大量にオリーブオイルを使うパフォーマンスがバカ受けし、気が付けばあれよあれよという間に、料理タレントとしての地位を確立したことでも知られている。

「番組放送開始当初から8年間続いた『MOCO’Sキッチン』でしたが、今年3月に突然打ち切りが発表され、ファンの間では『平成のオイルショック』とまでいわれました。打ち切りの理由は、番組の視聴率テコ入れのために制作したミニ連ドラ『生田家の朝』が好評で、マンネリ化していた速水のコーナーが犠牲になったといわれています。しかし、速水の料理を楽しみにしているファンも多く、復活を希望する声が絶えませんでした。今回のYouTubeチャンネルの開設は朗報でしょうね」(芸能記者)

オリーブオイル売り切れ続出の予感

ネット上では、

《ついにキター。待ってたぞー》
《これは登録待ったなし! オリーブオイルをじゃじゃん使ってほしい》
《間違いなく人気出そうだな。早速視聴したぞ》
《みんなで実況しながら見たいわ。むしろテレビじゃなくてよかった》
《ZIP!はもこみちが辞めてから見てない。これは楽しみですわ》

など、ファンからの喜びの声で埋め尽くされている。

「同コーナーの打ち切りで一時は速水の所属事務所と日本テレビが相当、もめたといいますが、結果的にYouTubeに移行して良かったんじゃないでしょうか。番組がヒットすれば再生回数に応じて報酬も発生しますし、何より自分の好きなように運営できます。もしかしたら、妻で女優の平山あやとの共演も期待できるかもしれませんよ」(同・記者)

第1回はドライフルーツなどを練り込んだスポンジ生地がベースの『M’sケーキ』(27日正午配信)、第2回は『豚肉とナスのココナッツカレー』(10月1日正午配信)、第3回は『シュリンプシーザーサラダ』(10月4日正午配信)が配信される予定になっている。

今から配信が楽しみだ。

「速水もこみち『MOCO’Sキッチン』がYouTubeで大復活にファン歓喜!」のページです。デイリーニュースオンラインは、MOCO'Sキッチン速水もこみちZIP!料理YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧