だめんずにハマる女たち。ダメ恋を繰り返さないための意識改革 (1/2ページ)

ハウコレ

だめんずにハマる女たち。ダメ恋を繰り返さないための意識改革



やめときゃいいのに、なぜか「だめんず」と呼ばれるダメ男との恋愛を繰り返す女性。なぜだめんずにハマってしまうのか、だめんずからだめんずへと渡り歩く悪循環を断ち切るためには、どうしたらいいのか。それには自分自身の意識改革が必要でした!

■◆無意識にだめんずに惹かれるのはなぜ?

そもそも、付き合う男や好きになる男が毎度ダメンズなのはなぜなのか。それはあなたの男好みというよりも、「だめんずと相性がいい」「だめんずにとって都合がいい」要素があるからです。それを一つずつ見ていきましょう。

■◆ノーと言えない

自分のやりたくないことを求められても、きっぱり「ノー!」が言えない女性はだめんずに引っかかりやすいです。

だめんずの代表格とも言える「お金に汚い男」の場合、最初の「金貸してくんない?」にどう対処するかがその後の分かれ道となります。きっぱり断る強さがあるか、いやいやながらお金を出してしまうか。だめんずとつき合う女性は、当然後者に多いです。

一度受け入れてしまうと、その後はもうなし崩し。だから最初の「ノー!」が言えるかどうか。これがだめんずにハマってしまうかどうかの境目となるポイントの一つです。

■◆空気を読みすぎる

だめんずとつき合うような女性は、周りの気持ちに敏感で、気を使いすぎてしまうところがあります。要は、空気を読むどころでなく、読みすぎてしまうんですね。

だから相手を怒らせたり、悲しませたりしたくないという気持ちから、ぐっと言葉を飲み込んでしまうことが多いんです。自分が我慢することで、一時的にトラブルは回避できたように見えるしょう。

しかしそれは、本来しなくてもいい我慢を強いられている状態。当然心の中はストレスでいっぱいで、口を開けば愚痴や文句ばかりになってしまいます。

「彼ってほんとダメなんだよね」と文句を言いながらさっぱり別れない女性が多いのは、このためです。

「だめんずにハマる女たち。ダメ恋を繰り返さないための意識改革」のページです。デイリーニュースオンラインは、トラブル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧