金運がアップする財布の色は? (1/8ページ)

マイナビウーマン

金運がアップする財布の色は?
金運がアップする財布の色は?

「金運をアップさせたい!」という願いは、誰もが持っているはず。風水を正しく理解し実践していけば、必ず「金運がいい人」になれます。

金運アップに効果的な色や方角、持ち物、習慣、インテリア、やってはいけないNG行動などを、人気風水師の李家幽竹先生にうかがいました。

Check!

風水とは何? 風水の効果と基礎知識 #李家幽竹の風水ハック

■風水で金運アップを狙うには

「金運のいい人」とは、ただお金をたくさん持っている人のことをいうのではないそう。金運とは、すなわち「豊かさ」だということです。

たとえば一枚のお皿があれば、なんだって食べられるでしょう。しかし、時にはハイセンスな絵が描かれているお皿や、シチュエーションごとに色や形にこだわったお皿を使用すると、心が豊かになりますよね。

そうした豊かさを感じる「気」から、金運は生まれるのだそうです。

収入が少なくても、手持ちのお金でいかに充実した生活を送り、心に余裕を持つことができるか。それが金運のいい人と、金運のない人とを分けるのです。

風水で金運を上げるためには、「金(ごん)」の気を鍛えていくことが大切。「金」の気は丸い形の気であり、「豊かさ」も丸い形をしているようです。丸は回転することで大きくなっていきます。欠けがあると金の気は増えません。

なくても困らないけど、あったら心が豊かになるもので「補充の運」を積極的に取り入れるのがコツだそうです。

Read more

風水で仕事運をアップさせる方法 #李家幽竹の風水ハック

■金運アップする色や方角とは

風水において、金運を高めてくれる色や方角がいくつかあるそうです。

それぞれ違う運気を持っているため、効果や違いを見ていきましょう。幽竹先生にうかがったことをまとめてみました。

「金運がアップする財布の色は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧