彼氏ができない原因はコレ!?「一緒にいて疲れを感じる女性」4つの特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

彼氏ができない原因はコレ!?「一緒にいて疲れを感じる女性」4つの特徴



こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

悪い人ではないけど、一緒にいて疲れてしまう人っていませんか・・・?本人は悪気がなかったり自覚がないので、無意識にやっていることがあります。

ちなみに、一緒にいて疲れさせてしまう人は、特徴として、「友達はいるけど、恋人はできない」といったことになりがち。あなたは大丈夫でしょうか?

今回は、男性が一緒にいて疲れを感じる女性4つの特徴についてお伝えしていきます。

■1.自分、もしくは他人に対して否定的

とにかく、自分にも他人にも否定的な言葉やネガティブな言葉が多い。

自分については「どうせ私なんて」という言葉が多かったり、褒められても、素直に喜ぶのではなく否定する。

また、他人に関してはダメ出しや悪口が多い。このように、全体的に否定語が多いと、なにも男性が否定されていなかったとしても、疲れてしまいます。

自分にも他人にも否定的な言葉は使わないこと。肯定語、ポジティブな言葉を心がけていきましょう。

■2.よくしゃべり、テンションが高く、冗談ばかり

自分のことをどんどん喋ったり、いつもテンションが高い。

いつも笑えるような内容や冗談ばかり。男性のテンションが高いときはいいのですが、そうでない時は、疲れてしまいます。

また、男性は女性に面白さよりも癒しを求める傾向があるので、恋人候補としては外されてしまいます。

冗談やテンションの高さも大事ですが、時には相手のテンションに合わせてみたり、話を聞く。また、たまには真剣で真面目な話をしてみる、などするようにしましょう。

■3.機嫌の良いときと、悪いときの差が激しい

今日は機嫌が良い、明日は機嫌が悪い。

その落差が激しい女性は、男性も対応が難しく気疲れしてしまうでしょう。これでは、友達として関わることが出来ても、恋人候補からは外れてしまう可能性も・・・。

「彼氏ができない原因はコレ!?「一緒にいて疲れを感じる女性」4つの特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧