子ども好きアピールは本当に有効?間違いだらけのモテ術とは (1/2ページ)

ハウコレ

子ども好きアピールは本当に有効?間違いだらけのモテ術とは



こんにちは、コラムニストの愛子です!

巷に溢れるモテ術らしきものを使ったけれど逆効果・・・。気になるカレに引かれてしまった、合コンでおかしな空気になってしまったなんて経験はありませんか? 

そこで今回は、間違ったモテ術の使い方をご紹介します。

■1.「子ども好き」を自分からアピール

「子ども好きの女の子はやっぱり優しそうな印象になるし、モテると思うけど、わざわざアピールしているとわかれば一気に冷めるね。逆効果だと思う。本当に好きかどうかは何となくわかるよ」(22歳/男性/大学生)

たしかに、どんなことでもわざわざアピールされると引くかもしれませんね。でも気になる男性の前で子どもと接する機会なんてなかなかないですし、自分で好きだと言わなければ、知ってもらうチャンスはあまりないかもしれません。しかし、実際に子どもが好きかどうかよりも、好きそうに見えれば好印象につながるそう。つまり、あなたの優しい部分が伝わればそれでいいのです。女性が周りの人に優しく振る舞う姿を見て、男性は勝手に「あの子、きっと子どもにも優しいんだろうな」なんて想像するのだそうですよ。

■2.サービスのような気の利かせ方

「料理を取り分けてくれたり、飲み物の注文を聞いてくれたり、飲み会の席で気が利く子ってやっぱりモテると思う。でも小まめに灰皿交換したり、煙草に火を付けようとしたり、気が利き過ぎると引く。キャバクラで働いている子って、プライベートでもついクセでそういうことやりがちだよね」(25歳/男性/飲食関係)

気が利き過ぎるのは、何もしないのと同じくらい、もしくはそれ以上に引かれちゃうこともあるようです。たしかに仕事柄クセでやっちゃうなんてケースもあるかもしれませんが、プライベートはほんの少しの気遣いができればそれで十分。日頃から気が利くね、とよく言われる方は、もしかすると動き過ぎかもしれません。気配りばかりして、あなた自身は全然その場を楽しめていないということはありませんか? もっと楽しむことを優先しましょう。

「子ども好きアピールは本当に有効?間違いだらけのモテ術とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音勘違いモテテク女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧