長く愛されるのはこういう彼女。男子が「この子、誠実なんだな」と感じる瞬間 (1/3ページ)

ハウコレ

長く愛されるのはこういう彼女。男子が「この子、誠実なんだな」と感じる瞬間



どうもあかりです。「誠実さ」。恋愛をする上でこの価値の大きさは強調してもしすぎることはありませんね。男子は女子ほど「浮気しない人がいい」とは言葉に出しませんが、それは単に口に出さないだけ。女々しい感じがしてしまってカッコ悪いと思っているからです。

では、男子はどんなタイミングで、シチュエーションで、「この子、誠実かな?」チェックをしているのでしょうか、そして、どういう女子を見て、「素敵だな、誠実なんだ」と感じるのでしょうか?

■1.男子だって、「よそ見しないか」は結構見てる

「あの、ふたりで街を歩いているとき、ふたりでレストランで食事をしているときに、他の男をチラチラ見てないか、みたいな部分はけっこうちゃんと観察しちゃうかも」(メーカー/24才)

よく、女子が彼氏がデート中に他の女子に目移りしてるのを見てやきもちを焼いてしまうなんて話を聞きますが、これは男子も同じように気になるところです。冒頭でも書いたように、プライドが邪魔してなかなか「俺以外の男、見ないでくれよ」とは言えませんが、ばっちり観察はしています。

思えばこれは当然で、デートという、その相手にもっとも熱中・夢中になるべき瞬間で心が移ろってしまっているんだとしたら、デート以外、つまりふたりが会っていないタイミングで、いったいどれだけ他の男子のことを考えてしまうんだろうと心配になってしまうということですよね。実際に誠実かどうかにかかわらず、性格的につい気になって周りの異性を観察してしまうという人もいるでしょうが、やっぱりデート中は、我慢するに越したことはありませんよ。

■2.LINEが届くときの対応はポイント

「判断が分かれるのは、デートのときに相手のスマホに異性からのLINEが届いたときかな。それでその場で返信しちゃうか、無視するかが分かれ目だと思う」(公務員/25才)

なるほど。そこでの対応の仕方で、その子の誠実さを推し量ろうとするということですね。私もこれは、ふたつの意味で方向性として正しいと思うんです。

「長く愛されるのはこういう彼女。男子が「この子、誠実なんだな」と感じる瞬間」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧