【神グルメ】もはや伝説から神話になりつつある鶏料理店「鳥長」のフォアグラ親子丼コース

東京メインディッシュ

【神グルメ】もはや伝説から神話になりつつある鶏料理店「鳥長」のフォアグラ親子丼コース

フォアグラ親子丼コース

絶品なる鶏料理の数々をコースでいただき、最後に極厚で濃厚なフォアグラを使用した親子丼を食べることができる、まさに幻のコース。そもそも「鳥長」(東京都練馬区豊玉北4-31-8)は予約が取りにくい事でも知られており、フォアグラ系のシメが含まれた予約は極めて取りにくい。

・フォアグラを使用した鍋や親子丼
定番の鶏肉料理と、ときおり含まれる新作、そしてフォアグラを使用した鍋や親子丼などが堪能できるコースを、酒を飲みまくっても9000~10000円ほどで堪能できるのだからたまらない(飲み過ぎればそれだけ価格は上がるが)。

tori25
tori24
tori19
tori18
tori23
tori22
tori20
tori17
tori16
tori15
tori14
tori13
tori12
tori11
tori10

・丁寧な味付けが味覚を掴む
鶏肉の質が素晴らしいのはもちろんのこと、丁寧な味付けが味覚を掴んで離さない。良い食材で調理をして美味しいのは当たり前。その食材の良さをどうすれば最大限に引き出し、そして客を魅了することができるのか、しっかり考え抜かれた物ばかりが次々とテーブルにやってくる。

・実際に自分の舌で確かめて
あえて「どう美味しいのか」は書かずにおくが、もし鶏料理が好きなのであれば、実際に自分の舌で確かめてみることを強く推奨する。ただし、一度食べたら最後、店にいながら次も来店することを心に決めてしまうはずだ。

tori9
tori8
tori7
tori6
tori5
tori4
tori1
tori26

・鳥長経験者に連れて行ってもらおう
ちなみにこの店は、予約受付を定期的に行っているものの、すぐに満席になってしまう。どうしても食べたい人は「鳥長」に食べに行ってお店の電話番号を知っている人を探し、一緒に食べに行くのが手順として正しいかもしれない。

・予約しやすいコースがある?
また、予約をしにくいことに変わりはないものの、フォアグラ料理がないコースの場合は、比較的、予約しやすい。まずはそこから挑んでみるのもアリかもしれない。

tori25

もっと詳しく読む: もはや伝説から神話になりつつある鶏料理店「鳥長」のフォアグラ親子丼コース(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/10/13/nerimadelicious-chicken-restaurant/

鳥長
住所: 東京都練馬区豊玉北4-31-8
時間: 18:00~
休日: 日曜 / 月曜日の祭日

「【神グルメ】もはや伝説から神話になりつつある鶏料理店「鳥長」のフォアグラ親子丼コース」のページです。デイリーニュースオンラインは、練馬駅鶏肉焼鳥カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧