今どきJKのギャルDAY・キャバDAY・〇〇DAY!:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載23 (1/4ページ)

ブッチNEWS

今どきJKのギャルDAY・キャバDAY・〇〇DAY!:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載23

地域発アイドルプロデューサーの月イチ連載
瀬名あゆむのアイドル革命!

第23回 今どきJKのギャルDAY・キャバDAY・〇〇DAY!

 こんにちは! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。最近また「ギャル」が何度目かの流行ですよね。芸能人でも、みちょぱちゃんやゆきぽよちゃんが人気だったり。実は、『あいどるかふぇ 2ねん8くみ 仙台店』でもこれまで何度か〈ギャルDAY〉を開催してきました。普段は学校制服姿のアイドルキャストたちが、この日は全員、ギャルの恰好になるっていう企画です。それで最近もやったんですけど、私、あらためて、なんか、「え?」ってなったんですよね。「ギャルってこんなに清楚だったっけ……?」って。

元・顔グロ鬼ギャルだった私からすれば……

 うちの店の場合、毎回、ギャルDAYに関しては、「みんな、この日はギャルのカッコでよろしくね!」って女の子たちにかなりお任せしてるんです。だからみんな、思い思いのギャルになり切るんですけど、そのギャルがね、年々どんどん清楚になってきてる感じなんですよ。なんだろう、みちょぱちゃんというよりは藤田ニコルちゃんみたいな感じ……というかね。

 私はもう10数年前の女子高生のころに、鬼バリバリのギャルだったんです(笑)。私はそれこそ90年代の一番激しかったギャルをリスペクトしていたので、すでに肌を焼かない美白系が主流になっていたのに、ブックオフでギャル雑誌『egg』のバクナンバーとかを漁って、肌も真っ黒に日サロで焼いて、派手なツケマに蛍光色のアイライン引いて、もうなんだろう、あの当時ですら〝95年くらいからタイムスリップしてきた初期ギャル〟で〝鬼ギャル〟したから。
 なので、そんな私からしたら、肌が白いのはもちろん、髪も黒いし、メイクも可愛い系だし、緑のアイラインも引かないしみたいな今現在の16歳や17歳の子たちの〝清楚かわいいギャルっぷり〟には、「ああ、時代は本当に変わったんだなぁ」としみじみ思うしかなかったんですよねえ。や、でもみんな、本当にかわいいんですよ。だから逆に、過去の私がどんだけ超鬼ギャルだったんだっていうね……。

「今どきJKのギャルDAY・キャバDAY・〇〇DAY!:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載23」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧