真の「恋愛上手」な女性が大切にしている4つのこと (1/3ページ)

ハウコレ

真の「恋愛上手」な女性が大切にしている4つのこと



「恋愛上手」と聞くとどんな人を思い浮かべますか?男を手玉にとる女性?小悪魔なスマイルで男性を翻弄する女性?人によってさまざまなイメージを持つでしょう。

しかし「真の恋愛上手な女性」たちは、ただ男性にモテるのではなく、男性と対等に向き合い、根っこからしっかりとした関係を築いていくことができます。

そのため、恋愛をするたびにさらに男心や恋愛を理解し、どんどん「恋愛上手」になっていくのです。

それでは「恋愛上手」と呼ばれる女性たちは、男性と付き合うときにどんなことに気をつけているのでしょうか?

■■頭でばかり考えずに試しに付き合ってみる

恋愛上手な女性は、男性と気軽に付き合うことができます。もちろんそれは、遊びのリスキーな恋を繰り返す、というわけではありません。

付き合う前に頭ばかりで考えてなかなか「付き合う」「好きになる」ことに踏み出せない人とは違い、「付き合ってみなければ相手のことはわからない」と考えているため、相手に興味をもつことができます。

「この人は私を幸せにしてくれるだろうか?」「結婚を見据えた付き合いができるだろうか?」と考えるのは、付き合ってから考えればいい話。恋愛上手な女性は、相手の好意を信じることができるのです。

■■相手を異性としてではなく人間としての魅力を探す

男性と付き合うとなると、「男だから稼いでいてほしい」「男だからもっと頼りがいがあってほしい」など、必要以上に「男として」の姿を求め過ぎてはいませんか?

恋愛上手な女性は、男性だからというだけで相手を理想の枠に押し込めるようなことはしません。「男である」という以前に、「人間である」と理解し、その人の魅力を積極的に探していきます。

「男として好き」ではなく「人間として好き」と思える相手との関係を深めていくため、どんどんお互いへの理解が深まっていきます。恋愛は、人間同士の付き合いです。

「真の「恋愛上手」な女性が大切にしている4つのこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、モテ女モテテク女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧