本命はあの人!?「彼氏がいるのにほかの人が気になってしまう」心理と対処法 (1/3ページ)

ハウコレ

本命はあの人!?「彼氏がいるのにほかの人が気になってしまう」心理と対処法



彼氏がいるのについついほかの人に目がいってしまうときってありませんか?いやいや目移りどころが気になって仕方がない・・・なんてこともありますよね。

そんなときは早めに手を打っておかないと、取り返しのつかない事態になってしまうかも。今回は、彼氏がいるのに気になる人ができたときの心理&対処法についてご紹介します。

■彼ではなく気になる人が本命になってしまっているかも・・・なとき

1.今の彼に不満があるずばり今の彼に不満があり、満たされない気持ちから他の男子に目がいってしまっているパターン。

彼とはなんだか合わないなーと感じていたり、仕事や勉強が忙しすぎてなかなかかまってもらえない日々が続いたり、ケンカをして心が傷ついているときに、その不満やさみしさを彼にはぶつけられず・・・。

やり場のない思いを発散させるため、やさしくしてくれたり、彼より心を許せるなーと思うほかの男子に心を寄せてしまうことが多いです。

その場合、すでにあなたの気持ちは彼氏からだいぶ離れてしまっています。彼氏がいながらも気になる人が本命になりかけてしまっている、またはどちらも本当に好きとはいえない・・・という状態です。

2.今の彼と別れる口実をつくっているこちらは1よりも深刻な状況。「彼と別れたいけど、なかなか言い出せない」という気持ちが先走って、ほかの男子に目がいき、彼とスムーズに別れる口実にしようとしてしまっているパターンです。

ほかの男子のことが完全に好きになってしまった!というなら話は別ですが、彼と別れる口実にするために、ほかの男子を「気になっていることにしている」ため、ほかの男子との関係が進展し、いまの彼と別れに至っても、本当に彼のことが好きではなかったり、不満を言えない関係だったりで、また1のような状況に陥りやすいくなる、ということです。

■★対処法

まず、「気になるひと」の存在は一旦おいておき、彼氏に対する不満や思いを見直してみましょう。

「本命はあの人!?「彼氏がいるのにほかの人が気になってしまう」心理と対処法」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋の悩み浮気女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧