鬼邪高校全日制に通う轟洋介くんのこと~ 映画『HiGH&LOW THE WORST』 を見て~:ロマン優光連載146 (1/5ページ)

ブッチNEWS

鬼邪高校全日制に通う轟洋介くんのこと~ 映画『HiGH&LOW THE WORST』 を見て~:ロマン優光連載146

ロマン優光のさよなら、くまさん

連載第146回 鬼邪高校全日制に通う轟洋介くんのこと~ 映画『HiGH&LOW THE WORST』 を見て~

 LDHが送るスーパーバトルアクションシリーズ 『HiGH&LOW』シリーズ(通称・ハイロー)の新作映画 『HiGH&LOW THE WORST』 が公開され、さっそく見に行ったのですが、いや本当に最高でした。そういうわけで、私も 『HiGH&LOW THE WORST』について何か書いてみようと思うのですが、あそこのアクションがとか、あの俳優さんがとか、そういうのはもっとそれを得意にしている人や専門の人にまかして、独壇と偏見と妄想で好きなことを書きたいと思います。
 ハイローといえば公式設定(ガバガバめ)、演者が自分で考えた脳内設定、見たオタクがよくわからない部分を補完するために考えた脳内設定といった情報が入り乱れて撒き散らかされ、演者やオタクの妄想が公式に採用されたりするような世界であり、勝手に思ったことを勝手に書き散らすのも、非常に正しい在り方だと思ってます。

 轟洋介という男がいる。天下の不良校・鬼邪高の全日制に通っているわけだが、別に不良というわけではない。金持ちの息子ということで不良にいじめられた過去から、不良という存在自体に復讐するために体を鍛えあげ不良狩りを始めた男だ。鬼邪高に転校してきたのも、全国ナンバーワン不良校である鬼邪高のトップを倒すことは、不良の頂点を獲ることであり、それによって全不良に対する復讐を完成させるためである。そして、鬼邪高定時制の番長である村山さんとタイマンをはって破れ、以後は村山さんに大好きなのに素直になれずに噛みついていくみたいな人になっている。非常に素直でなく、めんどくさい人だ。

 轟はメガネをかけていて端正な容貌をしているために頭がいい人に見られがちだ。しかし、ほんとうにそうなのだろうか? 実は全国ナンバーワンの不良校とは鬼邪高の定時制のことを指していて、全日制は普通程度の不良校でしかない。

「鬼邪高校全日制に通う轟洋介くんのこと~ 映画『HiGH&LOW THE WORST』 を見て~:ロマン優光連載146」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧