天敵カトパンに勝利!?「有吉弘行も寵愛」フジ女子アナを牛耳る女 (1/4ページ)

日刊大衆

天敵カトパンに勝利!?「有吉弘行も寵愛」フジ女子アナを牛耳る女

 今年4月に第1子となる女児を出産したフジテレビの生野陽子アナウンサー(35)が、10月11日に自身のブログを更新し、産休から職場復帰したことを報告した。

 生野アナは11日のブログで「久々の出社で少しドキドキしましたが、アナウンス室の変わらない温かい雰囲気にほっとしました」とつづっている。また、後輩である海老原優香アナ(25)もインスタグラムに生野アナとのツーショットを載せ、「アナウンス室がまた明るくなりました」と生野アナの復帰を祝福している。

「生野アナは面倒見の良い性格で、フジテレビのアナウンス室では“姉御”のような存在です。また彼女は福岡県出身で、大学も地方の福岡大学。だから、同じ地方出身の女子アナにとっては特に頼れる先輩として慕われているようです」(制作会社関係者)

 来年の東京五輪で、フジの五輪中継のメインを張るといわれる宮司愛海アナ(28)は同じ福岡出身。フジの朝の顔『めざましテレビ』のMC永島優美アナ(27)は兵庫県神戸市出身。

「天敵カトパンに勝利!?「有吉弘行も寵愛」フジ女子アナを牛耳る女」のページです。デイリーニュースオンラインは、宮司愛海NAOTO生野陽子永島優美有吉弘行エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧