堀ちえみ、消費税増税について反省するも「面倒な客」と厳しい声!

デイリーニュースオンライン

Photo by David Blackwell.(写真はイメージです)
Photo by David Blackwell.(写真はイメージです)

 タレントの堀ちえみ(52)が15日、自身のブログを更新した。

 今年2月に口腔がんを患い、舌の一部を切除する手術を受けた堀。現在は経過観察の状態や日常の様子をブログにつづっている。先日の投稿ではシャインマスカットを半分に切って食べていることを明かし、一部ネット上から「シャインマスカットを半分に切って食べる人初めて見た」「ケチ臭い(笑)」といった声が寄せられ話題に。

 そんな堀はこの日、病院帰りに寄ったカフェでの出来事を投稿。会計の途中でイートインからテイクアウトに変更しようとしたところ、消費税対応の関係で断られたことを明かし、「店内で食べるのとテイクアウトでは、掛かる消費税が違ってくるので、値段が変わることを、すっかり忘れていました。(中略)反省です。ひとつ勉強になりました」と語った。

 この内容に対し、ネット上からは「当たり前だよ!」「散々、ニュースで言ってたのに。面倒な客だな」「店員だったらイラつくわ」といった声が寄せられている。

 増税によって税率が複雑になったため、堀のように混乱する人も多いだろう。しかし、会計の途中で注文を変更すること自体が迷惑だという意見も多く上がっていた。

「堀ちえみ、消費税増税について反省するも「面倒な客」と厳しい声!」のページです。デイリーニュースオンラインは、堀ちえみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧