小悪魔?猫系?ずっと彼に愛されるのは「天真爛漫」女子です (1/2ページ)

ハウコレ

小悪魔?猫系?ずっと彼に愛されるのは「天真爛漫」女子です



恋愛感情はいつだって不安定。彼から愛されてる?と不安になる方も多いのではないでしょうか?

そんな方は、「天真爛漫」な姿を意識してみるといいかもしれません。よく「モテる」と言われる天真爛漫女子ですが、正しく意識することで、自分自身も、すごく楽に恋愛できるようになるんです。

■■モテる女子の代表といえば・・・!

小悪魔系、猫系など、「モテる女子」と一口にいってもさまざまですが、やはり求められるのは、「一緒にいて心地いい人」ではないでしょうか?

容姿や、外見への気遣いなどもプラスポイントにはなりますが、一緒にいたいと思われるのは、やっぱり明るくて、楽しくて、いろんな表情を見せてくれる素直な子。そんな子のことを「天真爛漫」という言葉で表現したりします。

とはいえ、漢字もちょっと難しいですし、実際どういう意味か、よくわからない方も多いかもしれません。

■■天真爛漫ってどういう意味?

この言葉を辞書で引くと「飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。▽「天真」は純粋な性格、「爛漫」は自然のままに輝き現れる様子。」と記載があります。(※)



たとえば、嬉しいことがあったら手放しで喜び、食べたいものを食べたいと主張し、やりたいことはすぐにでもやる。そして、怒るときには我慢せず、悲しいときには思いっきり泣いく。そんな女子には「天真爛漫」という言葉がピッタリです。

これとは逆に、自分をいいふうに見せようと取り繕ったり、相手を疑ったり、本当は言いたいことがあるのに言えなかったり・・・ということはありませんか?

こういった傾向は、恋愛中の女子によく見られるもの。

■■○○に見られたい自分が、自分を苦しめている?

彼に愛されたい!好きな人に振り向いてほしい!と思うと、「○○に見られたい」という気持ちが大きくなり、結果的に自分を隠したり、奥に押し込めてしまったりと、窮屈な恋愛になりがちです。

「小悪魔?猫系?ずっと彼に愛されるのは「天真爛漫」女子です」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛コラム女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧