UI(尿もれ)専用「吸水ケアのウィスパー」誕生!記念イベントでは有名人たちの尿もれ体験も明らかに (1/2ページ)

ウーマンアプス

UI(尿もれ)専用「吸水ケアのウィスパー」誕生!記念イベントでは有名人たちの尿もれ体験も明らかに

くしゃみをしたり、重いものを持ったりしたときの「ヒヤリ」。日常のささいなタイミングでのUI(尿もれ)を、多くの人が体験しているのではないでしょうか。

P&Gが新たに立ち上げた吸水ケアブランド「ウィスパー」のお披露目発表会が2019年10月17日に都内で行われ、有名人のアンバサダーとゲストがUI(尿もれ)体験について語りました。

すべての女性のパートナーになれる、手に取りやすいデザイン

イベントでは最初にP&G代表取締役社長のスタニスラブ・ベセラさんが登壇。P&Gが初めて手掛ける、UI(尿もれ)用吸水ケア製品「ウィスパーうすさら」を紹介しました。

ブランドディレクターの岡田久雄さんからは、20代~60代の日本人女性4万人に調査をした結果、2人に1人以上がUI(尿もれ)を経験しており、20代でも約6割のUI(尿もれ)経験者がいることが語られました。

「ウィスパーうすさら」は、すべての女性が手に取りやすいパッケージをデザイン。製品には、UI(尿もれ)を気にせず生活できるよう、女性たちのパートナーになれればという願いが込められています。

UI(尿もれ)の主な原因は骨盤底筋

続いて、吸水ケアブランド ウィスパー アンバサダーの松本志のぶさん、虻川美穂子さん、上脇結友さんと、特別ゲストの菊地亜美さんがステージに登場し、トークセッションが行われました。

UI(尿もれ)の経験があるというアンバサダーたちは、いずれも出産がきっかけ。自らのUI体験について、「20代でもUIの可能性があることを知らなくて驚いた」と上脇さん。虻川さんは、「誰にでもなるUIのリスクがあることを知り、恥ずかしくないものだと思うようになった」とコメントし、松本さんが「子育て中にヒヤっとすることがあったが、それがUIだと認識していなかった」と明かしました。
「UI(尿もれ)専用「吸水ケアのウィスパー」誕生!記念イベントでは有名人たちの尿もれ体験も明らかに」のページです。デイリーニュースオンラインは、尿漏れウーマンNSウィスパー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧