「恋って、どうやるんだっけ?」恋愛の始め方を忘れたときにしたいこと (1/2ページ)

ハウコレ

「恋って、どうやるんだっけ?」恋愛の始め方を忘れたときにしたいこと



世の中には、息をするように恋をしている女性もいれば、恋愛からしばらく遠ざかっていると恋の始め方を忘れてしまう人もいます。

彼氏が欲しかったり、愛される喜びが恋しいなど、恋愛がしたい理由は人それぞれ。では、いざ「恋愛がしたい!」と思ったときに恋の始め方を忘れてしまっていたら、どうすればいいのでしょうか?

■・自分磨きをしても、恋の始め方はわからない

よく、「恋を始める=自分磨きをする(モテるように努力をする)」という人がいます。

もちろん、恋愛において自分のことを好きでいられるようにすることは非常に大切なこと。自分の魅力を高めることで、まだ見ぬ相手の目に止まりやすくする、というのも間違いではないでしょう。

しかし、恋の始め方を思い出すことと自分を磨くことって実はポイントが若干ズレてしまっているのです。

なぜなら、自分磨きをしてモテるようになり男性から言い寄ってもらえても、そこであなた自身の恋愛スイッチが入るかどうかはわからないから。

人によっては他人から好意を寄せられることで「他人を好きになる状態」すなわち恋愛モードに入る人もいますが、あなたはどうでしょうか?自分の恋愛スイッチがどのタイミングでONになるかわからないのなら、自分磨きは少し遠回りになってしまうかもしれません。

■・恋を始めるには、日常の「ときめき」から

恋愛の始め方を思い出すには自分を恋愛モードにする必要があり、そのためには毎日の中で得られる「ときめき」が大切です。

「ときめき」というと恋愛で得られる喜びの感情というイメージがありますが、実はこの元になっている「ときめく」という動詞は本来「喜びや期待などで胸がどきどきする。心が躍る。」という意味。(※1)つまり、恋愛に限らず日常においてときめく(喜びを感じたり期待をする)場面はたくさんあるということです。

そして私たちは、恋もまた「ときめき」によって始めていきます。

「「恋って、どうやるんだっけ?」恋愛の始め方を忘れたときにしたいこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋がしたい恋の悩み女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧