「頑張らないと彼氏ができない」と思う人は適当にやることを覚えよう! (1/2ページ)

ハウコレ

「頑張らないと彼氏ができない」と思う人は適当にやることを覚えよう!



恋愛に限らずなんでもそうですが、「きちんとやる」人と、「適当にやる」人がいますよね。で、きちんとやる人は、適当にやっている人を見て「この人、ホントに適当なんだから」と怒ってみたり、「あんなに適当にやっていても生きていけるんだ・・・・・・しかもわたしより楽しく生きてるじゃん、あいつ」と思ってみたりしているのではないかと思います。であれば、あなたも今日から適当に生きてみてはどうでしょうか?

■■努力している人に欠けているもの

よく占いにも書かれていますが、きちんとやる人って、「積み上げ方式」が好きらしいです。「わたしは自分の努力によって、山の3合目まで登ってきた。あと半分以上あるけど、で、もうしんどいけど、もっと頑張らなくては」と思いがちでは?

一方、適当にやっている人は、「積み上げ方式」なんて、頭になかったりするそうですよ。「今日はなにして遊ぶ?」みたいな感じで、とくに予定を決めることなく、その場のノリや気分で、自分が楽しいことを開発しているそうです。

積み上げ方式で生きている人(恋を積み上げ方式みたいに捉えている人)からすれば、適当に生きている人のことが許せないと思うのかもしれませんが、それは間違いというものです。

一般的に世論というものは、下からコツコツと積み上げてきている人のことを「素晴らしい人」と褒めそやすものですが、そこに決定的に欠けているものがあります。

楽しむ、ということです。

つまり、適当にやっているように見える人って、楽しむことがうまいのです。自分で自分を「楽しませる」創意工夫がすごくうまい。

つまり、適当にやるとは、自分が今やっていることを楽しむということ。楽しくやるためにはどうすればいいのかを、少し考えてみるだけで「こうしなければならない」「ここまで頑張らないと自分にご褒美をあげない」という、自分で自分を縛っている心が解放されて楽になりますよ。

「「頑張らないと彼氏ができない」と思う人は適当にやることを覚えよう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、今夜はちょっと、恋の話をしよう女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧