『タモリ倶楽部』椿鬼奴の耳元が“鬼滅の刃”でファン注目「ガチ勢」「奴さんは十二鬼月だろ」 (1/4ページ)

日刊大衆

『タモリ倶楽部』椿鬼奴の耳元が“鬼滅の刃”でファン注目「ガチ勢」「奴さんは十二鬼月だろ」

 お笑い芸人の椿鬼奴(47)が、10月18日深夜に放送された『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)に出演。放送中に鬼奴がつけていたイヤリングが「炭治郎とおそろい!」とアニメファンを唸らせた。

 この日の『タモリ倶楽部』では、お酒のおつまみの「梅水晶」に変わるネオ水晶を作る企画「梅以外のパートナーはいないのか? 今夜誕生! ネオ水晶」を放送。鬼奴は女優の内田有紀(43)らとともに出演し、さまざまな材料を用いて出演者らとネオ水晶作りに取り組んだ。

 しかし、アニメファンが注目したのは椿鬼奴の衣装。鬼奴は右耳に『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の吾峠呼世晴氏によるマンガ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎と同じ、花札のようなデザインの大きな耳飾りをつけていた。これを見た視聴者からは驚きの声が続出。「椿鬼奴のイヤリング、炭治郎の耳飾りとめっちゃ似てるんだけど私の勘違い?」「親近感わく」「どう見ても椿鬼奴は十二鬼月だよな」「おもわず笑った」とネット上で大きな盛り上がりを見せた。

 椿鬼奴は以前より『鬼滅の刃』の大ファンであることを公言しており、9月15日に放送された『シューイチ』(日本テレビ系)の収録にもこのイヤリングをつけて挑んでいた。

「『タモリ倶楽部』椿鬼奴の耳元が“鬼滅の刃”でファン注目「ガチ勢」「奴さんは十二鬼月だろ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、内田有紀シューイチ椿鬼奴週刊少年ジャンプタモリ倶楽部カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧