遊び心を貼り付ける“のり”の良さ! 可愛くてかけすぎ注意な『フエキのり玉ふりかけ』で思わずニヤリ (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

遊び心を貼り付ける“のり”の良さ! 可愛くてかけすぎ注意な『フエキのり玉ふりかけ』で思わずニヤリ

くりんとしたお目々に、黄色いフェイス。赤いつば付き帽子をかぶった、フエキくんをご存知だろうか。名は知らずとも、子供の頃に見たことはあるかもしれない。赤い帽子を外せば、とうもろこしでんぷん100%の「フエキでんぷんのり」が詰まっている。工作などでおなじみの文房具だが、今回新発売された『フエキのり玉ふりかけ』に詰まっているのは、のりはのりでものり玉だ。先行販売でも完売したという注目のアイテムをレポートしてみたい!


■ノリが良い『フエキのり玉ふりかけ』
発売する株式会社ヘソプロダクション(大阪市福島区)は、”なるへそ”がある文具のコトづくりproductをコンセプトに「へそ文-HESOBUN-」ブランドを立ち上げ、有名文房具メーカーとコラボした、雑貨と菓子の融合である「雑・菓(ざっか)」を企画開発している。
右からレギュラーサイズ、ミニサイズ
『フエキのり玉ふりかけ』(レギュラーサイズ60g・希望小売価格 税抜780円/ミニサイズ20g・希望小売価格 税抜600円・2019年10月上旬発売)は、強力な初期粘着性、すぐれた塗布性を誇る高品質な「フエキどうぶつ糊」とコラボしたのり玉味のふりかけだ。
黄色いフェイスと赤い帽子がトレードマーク
黄色い顔のキュートなフエキくんの容器でお馴染みの「フエキどうぶつ糊」は、大阪府にある不易糊工業株式会社が1975年に発売して以来、その安全性と可愛いキャラクターで愛され続けているロングセラー商品だ。
「遊び心を貼り付ける“のり”の良さ! 可愛くてかけすぎ注意な『フエキのり玉ふりかけ』で思わずニヤリ」のページです。デイリーニュースオンラインは、フエキのり玉ふりかけフエキのりフエキくんアイデア食品のり玉カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧