謎肉10年戦争ついに終結! 4年半ぶりにリニューアルした『カップヌードル』を食べて復活を祝う! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

謎肉10年戦争ついに終結! 4年半ぶりにリニューアルした『カップヌードル』を食べて復活を祝う!

その和洋折衷な立ち位置が「カップヌードル」独自の存在感と符合するケイン・コスギをフィーチャリングしたCMでも話題の、4年半ぶりのリニューアルを遂げた『カップヌードル』。ラーメンとは言えない独自のスタンスで展開する同製品の今度の施策は、謎肉増量である。

■さよならコロ・チャー、お帰りなさい、謎肉オンリーの『カップヌードル』!
1971年に登場して48年間愛され続けている、世界初のカップ麺であり、ロングセラーの「カップヌードル」が4年半ぶりにリニューアルを行った。日清食品『カップヌードル』(78gうち麺65g・希望小売価格 税抜193円・2019年10月21日発売)は今回、謎肉を増量し、コロ・チャーを撤退させるという先祖返り的な進化を遂げることになった。

謎肉として愛され続けてきたダイスミンチを排除、コロ・チャーという耳慣れぬ響きの肉に切り替えられて、カップ麺界に激震を巻き起こしたのが2009年。記者は正直不本意な進化に涙を飲んだ記憶がある。


しかし謎肉ファンの支持は消えず、それに屈した(?)日清食品が謎肉を復活させたのが2015年。ただこのリニューアルではまだ、コロ・チャーとの共存という施策がとられた。記者は半分納得した。

だが2016年になると、メーカー自らが謎肉の名称を認め、同年の「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」が好評を得ると、謎肉復権の流れはもはや止められなくなってしまうのである。


そして今回ついに、コロ・チャー勢力の排除に成功し、謎肉単独政権に返り咲いたのだ。長かった。10年の間、民衆は我慢したが、諦めなかった。
「謎肉10年戦争ついに終結! 4年半ぶりにリニューアルした『カップヌードル』を食べて復活を祝う!」のページです。デイリーニュースオンラインは、食リポコロチャー食べてみた謎肉インスタントラーメンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧