南キャン・しずちゃん「今までお笑いの為にわざと…」チョコプラも絶句【独占インタビュー動画付き】

日刊大衆

南キャン・しずちゃん「今までお笑いの為にわざと…」チョコプラも絶句【独占インタビュー動画付き】

 11月7日、東京大学の構内で行われた『くら寿司・熟成まぐろ研究発表会』にお笑いコンビ南海キャンディーズのしずちゃん(40)と、同じくお笑いコンビのチョコレートプラネット【長田庄平(39)、松尾駿(37)】の3名が登壇した。

※動画は「taishu.jp」で

 大人気のキャラクター『TT兄弟』の衣装で登場したチョコレートプラネットの2人。「今日はどこに“T”があるんですか?」と司会にフラれると、「東大の“T”!」と気合十分に反応。松尾は「その理由で今日は呼ばれたんだと思います」と嬉しそうにコメントした。

【南海キャンディーズ・しずちゃんと、チョコレートプラネットが激動の2019年を振り返る独占"爆笑"インタビュー動画を、以下でお楽しみください!】

https://youtu.be/IymRN4EdgDQ

 この日発表された『極み熟成まぐろ』という商品にちなみ、「極めていること」を問われた長田は、たっぷり間をとったあと「……お笑いですかね」と雰囲気たっぷりにコメント。これに松尾は「ダセえ!」とツッコみ、「お笑いを極められてないからこういうキャラクターになったんですよ!」と自分たちの芸風を自虐的に表現した。

 同じ質問にしずちゃんは、「今までお笑いの為にわざとブサイクにしたり、顔を大きくしてきましたけど、これからは美しさを極めていきたいと思います」と真顔でボケてみせ、会場を沸かせた。

 また、食事に対するこだわりを問われたしずちゃんは、「お酒に合うものが好きです」と即答し、松尾が「しずさんは大酒のみですからね」と付け加えた。

 イベント後半では「と・う・だ・い」の4文字を使った“あいうえお作文”で今年を振り返った2組。

 しずちゃんは「(と)うとう、(う)ちの相方に、(だ)大ニュースが……、(い)胃を荒す」と、今年最も世間を騒がせた結婚ネタである相方・山里亮太(42)と女優・蒼井優(34)の結婚に言及。

 またチョコレートプラネットは、長田が「(と)にかく忙しく、(う)売れたと思う、(だ)だから今年は、(い)い」と今年の大ブレークを振り返ると、松尾が「(と)~っても、(う)潤い、(だ)大事よ、(い)IKKOで~す」と得意のモノマネで笑いをとった。

「南キャン・しずちゃん「今までお笑いの為にわざと…」チョコプラも絶句【独占インタビュー動画付き】」のページです。デイリーニュースオンラインは、チョコレートプラネット松尾駿長田庄平南海キャンディーズしずちゃんカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧