小倉智昭「勇退」で石黒賢「MC就任」急浮上の意外な理由! (1/2ページ)

日刊大衆

小倉智昭「勇退」で石黒賢「MC就任」急浮上の意外な理由!

 10月24日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が、フジテレビ朝の情報番組『とくダネ!』が、来年10月で終了し、新番組が始まる予定だと報じている。

『とくダネ!』は9月30日に大幅リニューアルを敢行。番組を20年にわたって支えてきた笠井信輔アナ(56)は、フジテレビ退社に伴って番組を卒業し、新たに曜日ごとに“スペシャルキャスター”が加わった。

 月曜日には俳優の石黒賢(53)、火曜日にメイプル超合金カズレーザー(35)、水曜日と木曜日に社会学者の古市憲寿(34)、金曜日に元サッカー日本代表の鈴木啓太(38)が起用されている。

『週刊文春』によると、『とくダネ!』終了後の新番組のMCは、小倉智昭(72)の意向もあり、笠井アナが本命だと伝えている。

 笠井アナは2年ほど前から小倉にフリー転向について相談していて、フジ退社後は小倉と同じ事務所に所属。20年来のつき合いで信頼のおける笠井アナを、自分が長年続けてきた番組の後継に据えたいと希望しているという。

「小倉智昭「勇退」で石黒賢「MC就任」急浮上の意外な理由!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カズレーザー笠井信輔メイプル超合金古市憲寿小倉智昭エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧