自宅がカフェに!デロンギの全自動コーヒーマシンのある生活トークショー&体験イベント開催 (1/4ページ)

ウーマンアプス

自宅がカフェに!デロンギの全自動コーヒーマシンのある生活トークショー&体験イベント開催

私たちの生活に、今や欠かせないものとなっているコーヒー。最近では産地、焙煎、粒度、淹れ方にこだわり、テイストの違いを楽しむサードウェーブコーヒー文化も定着してきており、コーヒーに対するニーズがますます多様化してきています。
コーヒーマシン売り上げ世界一を誇るデロンギは、自宅でも豆から挽きたての香り高い最高のコーヒーを楽しめる全自動のコーヒーを幅広くラインナップ。10月1日には新製品も発売されています。
そんなデロンギと雑誌『BRUTUS』のスペシャルコラボにより、人気エッセイストの松浦弥太郎さんと芥川賞作家の羽田圭介さんの一夜限りの特別なトークショーと製品体験会が都内で開かれました。

気分の切り替えに必要不可欠なコーヒーの存在

人気エッセイストの松浦弥太郎さんは母親が大のコーヒー好きで、小さな頃からよく喫茶店でコーヒーを飲んでいたそうです。
「文章を書くとき、自分の内面に入り込めるスイッチ的な役割をしてくれるのがコーヒー。現実から非現実への切り替えにコーヒーがある。とても大切な存在」と、松浦さん。
幼稚園の頃からコーヒーを飲んでいたほど長年のコーヒー好きという芥川賞作家の羽田圭介さんは、「コーヒーはなくても生活には困らないけど、ないとなんだか人間らしさが失われるようなそんな存在、自分のモチベーションをあげてくれるもの」と、お二人それぞれがコーヒーへの深い思い入れを語りました。

また、羽田さんは「文章を書くという仕事柄、気分転換になくてはならないものがコーヒー」といい、お二人とも今までは自分の手で淹れることが日課で、それが生活のリズムに組み込まれていたということでした。
「自宅がカフェに!デロンギの全自動コーヒーマシンのある生活トークショー&体験イベント開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、コーヒーマシンウーマンNSコーヒー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧