これはすごい!企業の“うらやましい”福利厚生

アサジョ

これはすごい!企業の“うらやましい”福利厚生

 最近は人手不足で、社員を定着さえようとさまざまな福利厚生を実施している企業が多いようです。そんな中、次のようなすごい!福利厚生もあるようです。早速みていきましょう。

■食堂無料・パンやケーキ食べ放題

 スイーツやパンなどを製造している企業の場合、商品を食べ放題、もしくは好きな分だけ持って帰ることができるなど、女性にはうれし過ぎる福利厚生を実施していることも。また、社員食堂で3食までは無料というのは、楽天やGoogleなどの大手IT企業で多く実施されているようです。

■コスメやファッションアイテムをゲット

 化粧品メーカーでは大量の化粧品をもらえる上に、購入するときは半額なんていう話をよく聞きますよね。アパレル関係でも同様に、洋服をもらえたり、安く買えたりすることもあるようです。

■失恋休暇を取得できる

 社内結婚したらお祝い金が出る上に、夫婦が会社に在籍のまま子どもが生まれたら、またお祝い金がもらえるという企業はよくありますよね。そしてなんと!失恋した人は、申告すれば失恋休暇が取得できるという企業もあるとか。

 その他にも、従業員同士の交流を深めるための飲み代支給など、コミュニケーション活性化のための福利厚生が充実している企業が増えています。従業員にとっては“おいしい”これらの福利厚生、これからもどんどん登場するかもしれませんね。

「これはすごい!企業の“うらやましい”福利厚生」のページです。デイリーニュースオンラインは、食堂コスメ会社福利厚生失恋社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧