「かっこ良すぎて涙出た」伊藤英明、新ドラマの坊主頭に熱視線!

アサジョ

「かっこ良すぎて涙出た」伊藤英明、新ドラマの坊主頭に熱視線!

 俳優の伊藤英明が、来年1月から放送されるドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系)で主演することが明らかになった。放送に先駆けて、ドラマの公式サイトで公開されたビジュアルでは、伊藤が坊主頭に袈裟を身につけた僧侶姿を公開。その姿が話題となっている。

「このドラマは、現在も『ビッグコミック増刊号』で連載中の同名の人気コミックをドラマ化。僧侶であり医師でもある主人公が、日々の奮闘を通して生きることの意味を問う医療ヒューマンドラマ。ここで伊藤は、僧侶でありながら救命救急医でもある主人公・松本照円(照之)を演じます」(テレビ誌記者)

 救急救命という仕事柄、いつでも現場に駆けつけられるように袈裟の下にスニーカーを履いているという異色の設定も特徴。伊藤にとっては、2007年に放送されたドラマ「孤独の賭け~愛しき人よ~」以来、12年ぶりのTBSドラマ主演作となる。今回の役を演じるにあたり「袈裟にも初めて袖を通して、ここまで見た目が“僧侶”に変化したので、気合が入りました。(中略) 身も心も変化して、いよいよ松本照円という役に入るのだなと、奮い立っています」と意気込みを語っている。

 そんな彼の“坊主姿”が、世の“坊主フェチ”の女子達から絶賛の嵐を浴びている。ネット上では「伊藤英明の坊主かっこ良すぎて涙出た」「おおおー やっぱ坊主はいいね」「坊主頭フェチよー!舐め回したい」など、“萌えコメント”が殺到しているのだ。

「ドラマ公式サイトで伊藤は坊主頭について『これまで2年以上髪の毛を伸ばしていて、久しぶりに短くなったので、気分が一新しましたね。私自身、この姿がとても気に入っています』とこの姿に大満足の様子。ファンからは『ロン毛よりずっといい』という声も寄せられています」(前出・テレビ誌記者)

 そんな彼、実は2014年に公開された映画「喰女-クイメ-」でも坊主頭になったことがある。これは「四谷怪談」をモチーフにしたホラー映画。ストーリーは、舞台「真四谷怪談」を演じる俳優たちの間で“現実世界”と“舞台上の世界”がオーバーラップ。虚構と現実の世界が交錯しながら、もつれ合う男女の愛と狂気を浮き彫りにするという物語。ここで伊藤は俳優・鈴木順役を演じ、当時も、彼が主演する映画「海猿」よりも“かっこいい”と評判になった。

「病室で念仏を唱えないでください」では、伊藤の他にムロツヨシ、松本穂香など人気俳優が出演。坊主になって登場する、久々の主演ドラマ。早くもヒットの予感!?

(窪田史朗)

「「かっこ良すぎて涙出た」伊藤英明、新ドラマの坊主頭に熱視線!」のページです。デイリーニュースオンラインは、病室で念仏を唱えないでください海猿ヘアスタイル実写版伊藤英明エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧