木村拓哉vs辞めジャニ・赤西&錦戸“ドル箱”中国市場ぶんどり抗争! (1/3ページ)

日刊大衆

木村拓哉vs辞めジャニ・赤西&錦戸“ドル箱”中国市場ぶんどり抗争!

 11月26日発売の『FLASH』(光文社)が、2014年2月にジャニーズ事務所を退所した元KAT-TUN赤西仁(35)と、今年9月に退所した元関ジャニ∞錦戸亮(35)の、中国での活躍ぶりを報じている。

 記事によると、ジャニーズ時代から海外志向の強かった赤西は、独立と同時に中国での活動を開始。2015年には中国・北京で開催された授賞式「愛奇芸尖叫之夜」で『アジア人気アーティスト賞』と『年度音楽大賞』の2つの賞を、日本人として初受賞。中国のドラマにも出演し、現地のファンを獲得。

 現在では、中国版ツイッターともいわれるSNS「Weibo」のフォロワー数は280万超。昨年は中国企業やイベント会社から、合計3億円ほどの仕事のオファーがあったと『FLASH』では報じている。

 そんな赤西を頼りにしているのが、ジャニーズ事務所から独立したばかりの錦戸だ。

「かつて錦戸は、“赤西軍団”の一員として、赤西や山下智久(34)らとともに、夜な夜な飲み歩く仲でしたが、赤西が独立、成功した今となっては錦戸にとって彼は信頼できる先輩であり相談相手になっているといいます。赤西も錦戸の独立を応援していて、自身の独立を支え、成功に導いたスタッフを錦戸に紹介しています。

「木村拓哉vs辞めジャニ・赤西&錦戸“ドル箱”中国市場ぶんどり抗争!」のページです。デイリーニュースオンラインは、新しい地図錦戸亮香取慎吾草なぎ剛赤西仁エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧