新キャラ見つけた?小倉優子が絶賛するナイナイ・矢部浩之の「イクメン素顔」

アサジョ

新キャラ見つけた?小倉優子が絶賛するナイナイ・矢部浩之の「イクメン素顔」

 現在フリーで活動している元TBSアナの青木裕子が、11月28日に都内で行われた「第12回 ペアレンティングアワード」ママ部門を受賞。これは毎年、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)」を表彰、その業績を讃えるもの。

「青木は、『母、妻、ときどき青木裕子』として、自分の生き方を大切にしながらも子育てを中心に据え、仕事をマイペースで楽しむママ像が『あんなふうに素敵に働くママになりたい!』と共感を呼んだことにより、今回の受賞となりました」(芸能ライター)

 2013年3月に ナインティナインの矢部浩之と結婚。現在2人の男の子の母親でもある青木。今回の受賞について、「これからも感謝の気持ちを忘れず、子供と一緒に私自身が成長していこうと思います」とコメント。そんな彼女が、誰よりも“感謝”しているのは、夫の矢部だろう。

「意外と知られていませんが、矢部は業界でも屈指の“イクメン”。昨年1月に行われた『デル 個人向けプレミアムノートパソコン』の発表会に登場した際は、料理を青木が担当、洗濯物をたたむなどは矢部がやるなど、うまく家事を分担していると話していました。本人曰く『得意なものを得意な方が、やりたいことをやりたい方が(やる)』が、家庭のルールのようです」(スポーツ紙記者)

 また、昨年7月に放送されたトークバラエティ番組「おかべろ」(フジテレビ系)に、青木と親交の深い小倉優子が出演した際にも、矢部の“イクメン”ぶりが話題となった。

「小倉が夫妻の家に遊びに行った時のこと。『矢部さんが“いらっしゃい”ってコーヒーを出してくれました』とコメント。また矢部が子供達とも楽しく遊んでくれると聞き、相方で番組MCの岡村隆史が『えー!いいパパ!』と驚く一幕もありました」(前出・芸能ライター)

 小倉も「矢部さんすごい良いパパですよ」と絶賛。さらに「外で待ち合わせした時も、普通に“ちぃばす”(コミュニティバス)に乗ってゆうこりん(青木)とやって来る」と庶民的な一面も紹介している。

 青木がのびのびと仕事できるのも、矢部の協力があってこそ。昨年の3月に冠番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)が惜しまれながらも終了。来年は“イクメン”キャラで勝負してみるのもアリか!?

(窪田史朗)

「新キャラ見つけた?小倉優子が絶賛するナイナイ・矢部浩之の「イクメン素顔」」のページです。デイリーニュースオンラインは、おかべろ小倉優子イクメン矢部浩之ナインティナインエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧