斎藤工が千鳥・大悟に出演交渉!まさかの役柄に「この世で一番難しい役」 (1/2ページ)

日刊大衆

斎藤工が千鳥・大悟に出演交渉!まさかの役柄に「この世で一番難しい役」

 11月26日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に俳優の斎藤工(38)が出演し、千鳥大悟(39)の演技を絶賛したことが話題となった。最近はクリエイティブな才能を発揮し、俳優のみならず監督としても活躍している斎藤。そんな斎藤がリスペクトし、ハマっているのが芸人で、「僕みたいに役者の立場からすると、お芝居をしたときの芸人さん。役者がたどりつけないところにいかれる芸人さんが何人もいるんですよ」と語り、その代表として、笑福亭鶴瓶(67)の名前を挙げた。

 映画『閉鎖病棟 それぞれの朝』のポスターでの鶴瓶の表情が紹介され、これを見た斎藤の知人の精神科医は「この鶴瓶さんの顔は患者さんでしかない」と絶賛したというエピソードが明かされた。斎藤は、「役によって、もうふだんの鶴瓶さんを忘れる、これだけ国民的な芸人さん、キャラクターが知れわたっているのに、まったく別人である」と鶴瓶の演技を手放しで褒めちぎった。さらに斎藤は、大悟にも演技の才能があると指摘。

「斎藤工が千鳥・大悟に出演交渉!まさかの役柄に「この世で一番難しい役」」のページです。デイリーニュースオンラインは、華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!大悟笑福亭鶴瓶斎藤工博多華丸・大吉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧