彼に飽きてからが本当の恋 (1/2ページ)

ハウコレ

彼に飽きてからが本当の恋



彼に飽きたから別れます・・・・・・でも全然かまわないんだと思います。なぜなら恋愛って、我慢しつつやるものでは決してないからです。でも、飽きたから別れる・・・・・・だけでは、ちょっとつまらないかも。今回は、彼に飽きてからがホントの恋だということについて、一緒に見ていきたいと思います。

■■恋の本番

彼に飽きたら、たとえば彼女はどうするのか?わかりやすい(わかりやすすぎる)例を挙げるなら、彼に内緒で浮気をしますよね、あくまでもたとえばですが。で、浮気しちゃったら、彼に少なからず罪悪感を覚えると思います。そこからが、あなたと彼の恋の本番だということです。

***

あるいは、浮気をせずとも、彼に内緒で男友だちと飲みに行ったりして、次の彼氏候補を探す人もいるかもしれません。彼に内緒で次の彼氏候補を見つけるようになった時点が、彼とのホントの恋の始まりだということです。つまり、彼とのキラキラしたときめく時間が過ぎてからが、ホントの恋の幕開けなのです。

■■同じ状況は、永遠には、絶対に続かない

恋愛のキラキラしたところだけを楽しむというのは、たとえばイチゴの先っちょだけを食べるようなものです。あるいは切ったスイカの先っちょのほうだけを食べるようなものです。甘くておいしい先っちょだけを食べ続けたいと思ったこと、ありますよね?

が、そうは思わない人もいます。イチゴって、まるまる全部食べたほうがおいしいじゃん、みたいなことを言う人。で、飽きずにいつまでもイチゴの甘いところも、酸っぱいところも、全部食べ続ける人。恋愛でいえば、10年も20年も「ホントに彼のことが好きです。1回も彼に飽きたことがありません」と言う人。そういう人は「すばらしいカップル」としてフューチャーされます。なぜなら、ホントに珍しい存在だから。ふつうは、飽きます。飽きてふつうです。

***

飽きたら、そのあとになにが残るかといえば、誰にとってもパッとしない日常が残ります。

「彼に飽きてからが本当の恋」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧