若手女優戦国時代が到来!「演技がハンパない女優」トップ3人をガチ審査

アサ芸プラス

若手女優戦国時代が到来!「演技がハンパない女優」トップ3人をガチ審査

 今、日本の映画・ドラマの現場は、10代20代の新世代女優により、空前の戦国時代を迎えている。次々とスター候補が誕生しているが、全員が生き残れるわけではない。大女優になるために欠かせない要素はたくさんあるが、中でも大事なのが演技力。そこで若手女優の中で誰が1番演技がうまいのか、ガチ審査してみよう。

 高い評価を得たのは主演ドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系)が好評オンエア中の高畑充希だ。「深夜食堂」などを手がける映画監督・野本史生氏が言う。

「最初に舞台で観た時に、素直に『うわ、うまいわ、この子』と思いました。実力は若手で1番でしょう」

 芸能評論家・織田祐二氏も高畑を高く評価する。

「17年の『過保護のカホコ』(日テレ系)でも黒木瞳を相手に早口でまくし立て、身振り手振りを交えて目をクリクリさせるシーンがありました。とても表情豊かでしたね。同性からの支持が高いのもうなずけます」

 高畑と同レベルとの評判を得たのは杉咲花。

「映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で、いじめを受けて学校に行きたくない女生徒を熱演。母親役の宮沢りえとのバトル演技に宮沢も大絶賛しています」(前出・織田氏)

 それに続くのが松岡茉優。彼女を前出の野本氏は、「印象的だったのは広瀬すず主演の『ちはやふる』(16年、東宝)で、画面に映った瞬間に、相対した広瀬を完全に食っていたこと」と評価している。

 12月4日発売の「アサ芸Secret Vol.61」では、18人の若手女優による演技力番付を決定。この3人に続くのは誰か。意外な名前も挙がっている。

「若手女優戦国時代が到来!「演技がハンパない女優」トップ3人をガチ審査」のページです。デイリーニュースオンラインは、アサ芸シークレットVol.61同期のサクラ湯を沸かすほどの熱い愛杉咲花松岡茉優エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧