斎藤工「2000円以上の買い物はドキドキ」バックパッカー時代の名残? (1/2ページ)

日刊大衆

斎藤工「2000円以上の買い物はドキドキ」バックパッカー時代の名残?

 11月28日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した斎藤工(38)が、意外ともいえる小心者な一面を明かし、話題になった。“魅惑の唇イケメン男子ランキング”“大人の色気がにじみ出ちゃってる男性芸能人ランキング”第1位に選ばれるなど、大人の男のイメージがある斎藤だが、実は小心者らしく、事務所の後輩である朝日奈寛(23)からは“高価な買い物をすると様子がおかしくなる”と暴露された。

 朝日奈が、あるハイブランドのブルゾンを買おうか迷っていたところ、斎藤が「買ってやるよ」とそれをプレゼントしてくれたという。しかし、「会計で金額を確認したあたりから、よそよそしくなり、様子がおかしくなった」「たぶん金額にビビったんだと思います」と朝比奈からのタレコミが紹介された。斎藤は「0を1個間違えていた」と振り返り、会計時に気づいたものの「引くに引けないので、リボ払いにしました」と語った。このリボ払い発言に、他の共演者からは「まさかの?」「もう今は大丈夫でしょ」などの声が上がったが、斎藤は「(今でも)2000円以上の買い物はドキドキするんですよ」と訴えていた。

 そんな斎藤の庶民的な金銭感覚は、若い頃にバックパッカーで世界18か国を回ったときにつちかわれたようで、当時、タイに行った際には1泊140円の宿に泊まったりしていたと告白。また、役者としてブレイクするまでの下積み生活も、13年と長かったことも無関係ではないようだ。さらに斎藤は、準備していないと不安なタイプだといい、持ち歩くリュックは常にパンパン。その重量は10キロオーバー。

「斎藤工「2000円以上の買い物はドキドキ」バックパッカー時代の名残?」のページです。デイリーニュースオンラインは、櫻井・有吉THE夜会櫻井翔斎藤工マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧