「取り戻したい」がモチベーション!?恋愛における男の本気度チェック (1/2ページ)

ハウコレ

「取り戻したい」がモチベーション!?恋愛における男の本気度チェック



こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。世の中の男子が、すごい勢いで草食化するなか、重宝されるのが肉食系男子。女性の多くは、やっぱり「男性から攻めて欲しい」という願望のせいか、肉食系男子を好む傾向があるようです。ただ、肉食系でも、体だけが目当ての遊び系肉食男子はノーサンキューですよね。とはいっても、「遊び」か「本気」を見分けるのは至難の技です。慣れた遊び系肉食男子は、遊びだからこそ「俺、本気だからさ」とサラッと日常の挨拶みたいに言えてしまいます。だから、口から発する言葉だけじゃ正直判断できません。じゃあ、どこで判断するか。男性の生態から、そこを見分けるポイントについて紹介していきたいと思います。

■男は「取り戻したい」生き物

男の大半は、何事も目的を達成するために努力を惜しみません。そして、努力したぶん報われたいという欲求があります。それを言い換えるなら、かけた労力のぶん、きっちり回収したいということです。ということは、あなたを手に入れるまでが困難であればあるほど、つき合ってからあなたに愛着を感じ、とても大切するということです逆にいうと、簡単に手に入ってしまえば・・・。もう勘がいい人はわかりますよね。じゃあ具体的に、男に努力させるためポイントに関しても説明していきましょう。

■本気度3ジャンル

男の本気を図る指標、まずは時間。あなたに費やす時間のことです。直接会っている時間もそうでしょう。また、LINEなどで連絡を取り合う時間もそれに当てはまります。次にお金です。デート費用もそう、プレゼントなどの費用もそれに当てはまります。最後に労力です。お金などで簡単解決できない彼自身があなたのために労力かけてやったことです。例えば、手料理や、デートプランを考えたりなどは、これに当てはまります。もし、この3ジャンルに手を抜かない男なら、あなたに対して本気ということです。

「「取り戻したい」がモチベーション!?恋愛における男の本気度チェック」のページです。デイリーニュースオンラインは、肉食系男子男の本音本命女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧