3回もデートをした職場の男性が急に冷たくなったわけ (1/2ページ)

ハウコレ

3回もデートをした職場の男性が急に冷たくなったわけ



こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「職場に気になる人がいます。夏には花火、その後はご飯や映画にふたりで行きました。全て私から誘ったのですが、彼から『楽しかったよ。ありがとう』というメールもありました。しかしお互いの休みが合わなくなり、その後彼とはなかなか会えませんでした。やっと彼と休みが合ったのでご飯に誘ったのですが、彼から『ご飯は行けない。ごめんね』と断られてしまいました。避けられるようになった理由がわからず悩んでいます。」

ふたりで何回か出掛けているのに、なんで急に冷たくなったんだろう・・・と不安になってしまいますよね。相談者様のお悩みについて20代男女からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう。

■・「仕事仲間」としか思っていなかったから

「彼は最初からこの子(相談者様)に恋愛感情はなかったんじゃないかな。あくまで職場の仲間として誘われたから食事や映画に行っていただけだと思う・・・。」(26歳/男性/営業)

「ふたりで遊んだら『ありがとう』くらいのメールは送るよね。でもそこから発展がなかったのだから、それが彼の答えなんだろうな。」(24歳/男性/物流)

もし彼が少しでも相談者様に気があったとしたら、2回目以降のデートは彼のほうから提案してくれた可能性が高いでしょう。相談者様からすべてのデートを誘っていたとのことですし、悲しいですがはじめから脈自体があまりなかったのかもしれません。おそらく彼は仕事の仲間として、相談者様とのデートをOKしてくれていたのでしょう。

■・ほかに本命がいるor本命ができたから

「彼にははじめから本命の人がいたんじゃない?そう考えればすべてのつじつまが合う気がする。」(27歳/女性/営業事務)

向こうからデートに誘ってくれないことからも、そもそも彼にはほかに本命がいたのかもしれません。それか夏から冬の間に好きな人ができてしまったのかも・・・。

「3回もデートをした職場の男性が急に冷たくなったわけ」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音恋愛相談恋の悩み女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧