LINEの返事が遅いとすぐ怒る彼氏の束縛をやわらげる対処法 (1/2ページ)

ハウコレ

LINEの返事が遅いとすぐ怒る彼氏の束縛をやわらげる対処法



こんにちは!恋愛カウンセラー/ 占い師のあやかです。今回はこちらの女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「いつもLINEの返信が遅いと滅茶苦茶怒る彼が怖いです。でも、返信するのを忘れることも多いし・・・これって怒るのは普通ですか?私はどうしたらいいでしょうか。」

返信が遅いとすぐ怒る彼。自分は悪いことしてないのに・・・と、モチベーションが下がってしまいますよね。ではそんな束縛が激しい彼に対して、どんな対応をすべきなのか、一緒に考えてみましょう。

■【自分の精一杯を伝える】

器用な人は、テレビを見ながらLINEを返したり、勉強しながらLINEをチェックしたりできる人もいるでしょう。彼はきっとそれができるタイプなのでしょうね。だからこそ、あなたにも同じことができるだろうと決めつけているのかもしれません。でも、全員がそんなに器用に「ながら作業」ができるわけではありません。相談者さんのように、何かに集中していれば返信が止まってしまうこともありますし、ましてや仕事中や授業中に携帯を触ることは基本的によくないことですから、余計に難しいと思います。「私はこれくらいの頻度で返信するのが精一杯なんだ!」ということを最初からしっかり彼に伝えておいた方がよさそうです。

■【「ごめんね」はNG】

束縛タイプの男性は、とにかく相手を「自分の思うとおりに動かしたい」と思っています。そのため、曖昧な返事をしたり、ただ「ごめんね」とだけ伝えても、「本当に自分のことを理解してくれたのか?」ということが不安になるので、怒りを増幅させてしまいます。

そもそも用事があるのならそんなに急いで返信をする必要もないし、あなたは悪いことはしていませんから、はっきりと状況を伝えた方が良いでしょう。上記でお伝えしたように、あなたがこれ以上の対応が難しければ「早く返事を返すのは無理」ということを彼に伝え続ける必要があると思います。

もし仮に、自分が悪いなと思って謝ることがあった場合には、「ごめんね。

「LINEの返事が遅いとすぐ怒る彼氏の束縛をやわらげる対処法」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛相談恋の悩みLINE女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧