勘違いしちゃダメ!好きじゃない女性にも優しくする男性のホンネ (1/2ページ)

ハウコレ

勘違いしちゃダメ!好きじゃない女性にも優しくする男性のホンネ



こんにちは、コラムニストの愛子です!

優しくしてくれる男性のことを、もしかして私のことが好きなのかもと思うことはありませんか?でも勘違いすると、あとで傷付いたり恥をかたりすることもあるかもしれません。

好きじゃない女性にも優しくする男性ってけっこう多いようです。どうしてそんなことをするのか不思議ですよね。今回はそんな男性のホンネを探ってきました。

■1.下心がある

「好きじゃない女の子に優しくするなんて、ほぼ下心でしょ。お持ち帰りできそうって思うと、ぜんぜん好きじゃなくても優しい言葉をかけることはある」(22歳/男性/大学生)

合コンやクラブなど出会いの場では、男性の優しさ=下心と思っておいてもいいかもしれません。好みの女性が脈ナシっぽい場合、好きじゃなくてもガードの緩そうな女性に優しくするという男性はけっこう多いようです。

警戒しすぎると場が楽しめませんが、少しは疑う気持ちも必要なのではないでしょうか。

■2.周りの目(評判)を意識している

「男ってけっこう周りの目を気にするんだよね。人柄って仕事にも影響するし、みんなにいい人だと思われているほうが得だから」(29歳/男性/保険)

「女性に優しい」と周りの人に思われていたいからこそ、そういった行動をとる男性もいるみたいです。特に社会人の男性であれば、人への接し方が仕事の評価に繋がる場合もあるからなのだとか。よほど腹が立つことがなければ、誰にでも優しく親切にしておくそうです。恋愛感情で優しくしてくれていると勘違いしていると、あとで傷付くことになるかもしれません。

■3.紳士的な男でありたい

「誰の前でも紳士的な男でありたいっていう気持ちはあるかも。だから好きじゃない女性に対してでも、なるべく優しくしようとは思っているよ」(28歳/男性/貿易)

相手のためというより、理想の自分でいるために女性に優しく振る舞うという男性は、わりと多いようです。

「勘違いしちゃダメ!好きじゃない女性にも優しくする男性のホンネ」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音勘違い恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧