材料3つで超簡単! シュー生地みたいなしっとりデニッシュのレシピ【ネトメシ】 (1/5ページ)

カラパイア

材料3つで超簡単! シュー生地みたいなしっとりデニッシュのレシピ【ネトメシ】
材料3つで超簡単! シュー生地みたいなしっとりデニッシュのレシピ【ネトメシ】


 まるでシューのようなこのふわっとしっとりした生地は、マヨネーズと卵、サラダ油だけでできてしまうのだから驚きだ。小麦粉は入っていないのでグルテンフリー、低糖質を心掛けている人にはもってこい。

 不思議とマヨネーズの酸味が飛ぶので何に合わせてもおいしい。そのまま食べてもおいしいが、甘いものを入れてデザートに、しょっぱいもので食事にもなる優れもの。

 ではその作り方をいってみよう!
※カラパイアクッキングの料理レシピは「#ネトメシ」で全部見られるよ。
 ブックマークに登録してね!

■ しっとりデニッシュの作り方


1_e

■材料(マフィン型4個分 30分前後)
・卵 Mサイズ 3個
・マヨネーズ 30g
・サラダ油 適量(約小さじ2) バター可

■器具
・マフィン型 約26cm×18cm×3cm(6個用) 直径7cm 1台
・キッチンペーパー
・泡だて器、菜箸など
・スプーン、ゴムベラ
・ボウル


・下準備

2_e

・マフィン型4個分をサラダ油を付けたキッチンペーパーで軽く拭く。
・オーブンは190度で予熱しておく。

■ワンポイントアドバイス
・型の代わりにココットなどにアルミホイルを2重に入れて焼いても良いが、液がこぼれやすいので気をつける。
「材料3つで超簡単! シュー生地みたいなしっとりデニッシュのレシピ【ネトメシ】」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧